【東京】グマイナーのテーゲベック

01-29,2016

東京で買ってきたもの!
今回、どうしても買いたかったのがコレ



DSCF1793.jpg



ドイツ・シュヴァルツヴァルトからやってきたお菓子屋さん♪
日本橋高島屋に入っているんです~!





店の名はグマイナー
ちょうど1年ほど前に日本橋の高島屋にオープンしました。
南ドイツのシュヴァルツヴァルト地方にて1898年に創業、現在はドイツ国内に5店舗を展開している老舗菓子店、次が日本ってすごくね?!
絶対買いたい!と思っていて、クッキー詰め合わせの一番安いのを試しにゲットしてきました。



まず、包装です。



DSCF1781.jpg



中の箱はこんなの。



DSCF1785.jpg



ふんわりした色使いはドイツっぽくない。
4代目オーナーであるフォルカー・グマイナー氏が、ヨーロッパ各国で修行されているうちに磨かれたセンスと思われる。



箱の中は真空包装になっています。おお、お土産にも安心だ。



DSCF1788.jpg



テーゲベック(1,080円)
DSCF1790.jpg



もーっ!超ラブリー見た目だけでたまりませ~ん
中は2段になっているので



DSCF1792.jpg



これで千円って安い!!!ものすごく良く見えます。
それにクッキーがほっくりほくほくわたしの超好みなタイプで重ねてハッピー♪
これは毎回買って帰りたいわ。



DSCF1786.jpg



店頭のディスプレイ、商品の感じから、思わず店員さんに「ユーハイムの系列ですか?」って聞いてしまったほどユーハイムっぽいんです。
店員さんは違います、関係ありませんって言ってたけど、なんだよ、ユーロパティスリーって社名だけど、住所がユーハイム東京支社と同じですよ!
なるほど日本ではユーハイム(の、子会社?)がやっているわけですね。



店舗は日本橋の高島屋だけですが、高島屋オンラインショップでお取り寄せも可能です。
・・・もうすでに利用してしまった



グマイナー

TRACK BACK