【東京】買ってきたものいろいろ

01-31,2016

もう昔みたいに、両手に持ちきれないほどのパンを買うようなことはなくなったけれど。。。



DSCF1061.jpg



それでも少しは買ってきました。これはナチュラルローソンで買ったんですが、、、
ショートブレッドは大阪の普通のローソンでも売ってた!がーんがーん







ナチュラルローソン新宿駅西(→場所こちら
DSCF6952.jpg



高速バス乗り場の近くなのでいつもここで何かしら買っています。
お菓子類はナチュロー限定かと思いきや、いまや全国でも売っているんですね~トホホ、わざわざ東京から持ち帰ってしまったけれど、ショートブレッドなかなか美味しい!バター使用だしね。
しかもご丁寧に袋の中にまた袋!1個ずつ包装されています。これはちょっと過剰な気がするが。



くるみのスコーン(200円)
ショートブレッド(各148円)
naturallawson.jpg



くるみのスコーンはナチュロー限定。ほろほろ、リッチな味でこれもいけた。



お次は、しろたえ。



DSCF1048.jpg



かわいい見目にひかれて焼き菓子いろいろ購入。レーズンサンドは要冷蔵。寒い時期だからなんとかなった!



shirotae.jpg



レーズンサンド。バタークリームにはレーズンとチョコレートコポーが一緒になっている珍しいタイプでした。



最後は、エーデッガータックスで



ハンドカイザー(200円)
ハンドカイザーザルツ(220円)
DSCF1070.jpg



いわゆるカイザーゼンメル、ドイツ・オーストリアの丸パン。
表面に5本のクープが入る姿が特徴ですが、これがチェーン店などではスタンプで押されており、一つずつ手で成形されたものは「ハンドカイザー」として区別されています。



DSCF6625_5696.jpg



ザルツは塩。
キャラウェイシードと塩の乗ったゼンメルで、ダルマイヤーのカイザービアシンケン(ピスタチオ入りソーセージ)をサンドして食べました。



DSCF1080.jpg



食事系のパンもっと買って来たらよかったなー。
ま、またこんどです。これにて東京ブログ終了です。

TRACK BACK