TRATTORIA AL POMPIERE(トラットリア アル ポンピエーレ)でピザランチ

02-01,2016

アレグロ以来ハマっているピザならぬピッツァ
今回は阪急百貨店うめだ本店、13階レストランフロアのイタリアン店。



IMG_0266.jpg



梅田のど真ん中の13階とは思えない、自然光の入る明るい空間です。





一番安いランチが税込1,600円のこちら。
デパ上ってことで、街中のレストラン比1.3~1.5倍の価格設定もやむなし。



【サラダ】
 イタリア産生ハムと岡田農園のベビーリーフサラダ
【パン】
 厳選したオリーブオイルを練り込んだ
 自家製フォカッチャ
 ※おかわり自由
【パスタ】or【ピッツァ】or【メイン】
【カッフェ】
 食後のカッフェ



サラダとフォカッチャ
IMG_0267.jpg



フォカッチャはほかほか温かくほんのり甘みがあって、しっとりふんわり美味しい。
ていうかこの日一番美味しかったのがこのフォカッチャだった。
生ハムは乾燥しているのか、美味しさが感じられない。



ピッツァ マルゲリータ
IMG_0269.jpg



生地は過去食べた中でもかなり薄手



IMG_4223.jpg



IMG_4224.jpg



しかしだ。
チーズのあるところとないところがありすぎ。
チーズのないところ多すぎ。



IMG_0271.jpg



トマトソースのみで美味しいならまだしも、生地の美味しさが感じられず、モッツァレラ面積ゼロのピースは残してしまった。
イタリア・ヴェローナで100年続くレストランの味が頂けるとのことで期待していたけれど、値段は高くてそれなりのデパ上クオリティの枠を出ない。



食後のコーヒー
IMG_4225.jpg



今のところ、アレグロ(→こちら)に勝るピッツァに出会っていない。安くて美味しい、アレグロ最強伝説。



TRATTORIA AL POMPIERE(トラットリア アル ポンピエーレ)

TRACK BACK