アズーリ【神戸】でピザランチ

02-05,2016

ピッツァにはまっている昨今。
神戸で人気のアズーリへ行ってみました。



IMG_4181.jpg






三宮から坂を上って、異人館のほうへ。



IMG_4177.jpg



開店10分前。まわりに人がいないようですが、人だらけです。
この時点ですでに満席で、予約無しだとあぶなかった。



IMG_4178.jpg



ランチメニュー
IMG_4179.jpg



大阪と比べるとちょっと高めの、神戸北野プライスですかな。
2人で来たので、ピザを2種類シェアすることに。



まずは葉っぱのサラダ
IMG_4182.jpg



ロマーナ
IMG_4180.jpg



専門用語がよくわからない自分が説明すると、マルゲリータ+アンチョビ。
このちょろっと乗ったアンチョビがすごい存在感!イワシ!



IMG_4184.jpg



これはなかなか美味しいピッツァですぞ。
でもアレグロにはかなわないなぁ。



クアトロ・フォルマッジ・ビアンカ
IMG_4187.jpg



くせのあるチーズ、中でもゴルゴンゾーラチーズがさっぱりだめなわたし。
これはゴルゴン無しとのことでオーダー。画像右の小さなカップにははちみつ。
チーズのミルキーなコクとはちみつの甘み。クセのあるチーズが苦手なわたしも美味しくペロッと。



IMG_4189.jpg



店内は艶やかな神戸マダムで満席。ほんと、客層の違いが目で見てわかるレベル。いや~神戸は違うな。



IMG_4190.jpg



アズーリのピザは評判に違わず美味しくて、自分の中ではアレグロの次。
そう、もっと安くてもっと美味しいアレグロ(→こちら)。思えば天3という場所も庶民的でいいじゃない。ああ、ますます、アレグロ最強伝説。



アズーリ

TRACK BACK