モンプリュのタルトタタン

02-11,2016

アズーリに行った日(→こちら)、モンプリュでタルトタタンを買って帰りました。



DSCF2464.jpg






あたりは暗くなるような時間なのに、店内喫茶は待ちが出る人気!



IMG_4208.jpg



持ち帰りはすんなりと。品数はかなり減っていたけれど、タルトタタンはあってホッ。
タルトタタンは常温で売られていました。



タルトタタン(508円)
DSCF2468.jpg



土日限定の商品です。飾り気はないけれど、深いあめ色に輝いて美しい。



DSCF2467.jpg



とろけるりんご、こっくりカラメルのような濃厚な味わい。



DSCF2474.jpg



ものすごく美味しい!んだろうと思います。
拙者、ポアールとモンプリュでタルトタタンらしいものを食べてやっとわかりました。
りんごケーキが好きで食べ歩いているけれど、タルトタタンはあまり好きではない(何じゃそれー)。
これからはタルトタタンは買わないことにするっ。



モンプリュ

TRACK BACK