スターバックス ホワイトザッハトルテとビターチョコレートビスケット

01-30,2016

年明け初スタバ。出先で1時間ほど空白の時間があるのがわかっていたので、読みかけの本を持ち込んで。



IMG_0411.jpg



スターバックスラテ
ホワイトザッハトルテ(420円+税)
IMG_0412.jpg



この秋からリピートしていたスタバのアップルパイ(→こちら)。ブログには書いていないけれど3回は食べました。
まだホームページには掲載されているものの、店頭に出ていなかったので、新商品のホワイトザッハトルテを選択。



IMG_0413.jpg



甘ったるいかな?と思ったけれど、コーヒー生地とチョコレートクリームにホワイトチョコのミルキーなコクが合うねぇ。
甘さも程よく控えめで思っていたよりずっと美味しかった。最近スタバのフード当たりが多くなった。



レジ横で惹かれたのでテイクアウトも。



ビターチョコレートビスケット(270円+税)
DSCF2713.jpg



スターバックスのビスケットシリーズ。一番好きなメイプルビスケットに代わって登場したのが、バレンタインを意識したこのビターチョコレートビスケット。
チョコレート色の生地とチョコレートフィリングが層になっている。地層には興味ないけど、こういう層には無条件にそそられてしまう。



DSCF2716_909f.jpg



口の中でのとろけ方が安物すぎず、ビターチョコレート使用のため甘すぎず良い。これも好き。
お店はあたため推奨だけれど、甘みが増しそうなのでこのままが良い。



スタバでは一時間たっぷり読書して、次へ向かいました。

TRACK BACK