先斗町 李南河(リナンハ)2016年1月

02-15,2016

絶品チヂミが食べたくて・・・
また来ちゃいました。先斗町のリナンハ。
※前回の記事はこちら



IMG_4279.jpg






先斗町
IMG_0352.jpg



結婚して夜が出にくくなりましたが、リナンハは夜しかやっていないので、、
夫の夕飯いらない日を狙ってGOだっ。



先付(480円)※すべて外税
IMG_4264.jpg



この日はカブのおかゆ。とろとろっとすきっ腹に優しい~。



ポッサムキムチ(980円)
IMG_4265.jpg



たっぷりの海鮮と季節の果物を白菜で包み込んだキムチ。



IMG_4266.jpg



具だくさん!果物は冬らしくリンゴでした。
甘辛ダレですすみます。



さて、目当てのチヂミ。1種類に決めかねていると、店員さんが「ハーフサイズにもできますよ」と言われたので、2種類注文。しかし、これが罠だったわ・・・・



九条葱とニラのチヂミ(900円)
IMG_4267.jpg



帰宅してレシートを見たら、ハーフサイズでもお値段そのままだという驚きの事態!
そんなん言っておくれやす。



季節のチヂミ(1,000円)
IMG_4269.jpg



季節のチヂミは牡蠣でした。
カリカリ香ばしい焼き目とフワモチ生地が絶品なんですが・・・・
罠やで~それは。



黒毛和牛モモ肉(2,000円)
IMG_4272.jpg



目の前で、鉄板で焼いてくれます。



IMG_4273.jpg



焼きたてを竹皮に乗せて。



IMG_4275.jpg



塩かタレで頂きます。柔らか~。



チャンジャ巻(800円)
IMG_4277.jpg



締めにはチャンジャ巻をチョイス。



IMG_4280.jpg



たくあん、卵焼きにコリコリのチャンジャが入った韓国風味の海苔巻き。
海苔が美味しい。



と、大満足だったのだけれど、チヂミが小さいサイズなのにお値段そのままだったのがずしっと響くわ。
知ってたら頼まへんっちゅうの~。その場で値段の確認ってしにくいけど、気をつけなければ。



リナンハ



TRACK BACK