アンリシャルパンティエのミルクレープ(期間限定)

09-29,2009

アンリシャルパンティエのミルクレープ
大昔にプレーンなものが好きだったが廃番?になり
その後…チョコを挟んだものやフルーツの乗っかったもの
いろいろ買ってきましたが…


アンリ ミルクレープ・マンゴー (12)
8月に買ったミルクレープ マンゴー。記事はコチラ


高島屋京都店 秋のスウィーツコレクション 9/23→10/6までの期間限定
待望のシンプルなミルクレープが出たんですっ


ミルクレープ(キャラメル) 径12cm 1,575円

アンリ ミルクレープ (1)





見つけた時は飛び上がるほどびっくりしましたアンパンマン


アンリ ミルクレープ


ただし、私が大昔好きだったミルクレープとは異なる点が。


大好きだったミルクレープは、表面が砂糖をまぶしてバーナーで焦がしてありました。
あのお砂糖の焦げた香ばしさが好きだったのですが…


アンリ ミルクレープ (2)


限定ミルクレープの表面には
増粘多糖類を思わせるどろっとしたものが塗ってあります。


また、限定ミルクレープは端っこが切り落とされてきれいなまんまるです。
以前のは焼きっぱなしでした。


イチゴのミルクレープ 記事はコチラ

img20090307132445730.jpg


この焼きっぱなしスタイル。
手間はかかるのでしょうけど、端っこの食感が美味しかったんですよね~。


層はホント、ほれぼれします。


アンリ ミルクレープ (3)


小さなホールなので4つにカットしていただきました


アンリ ミルクレープ (4)


あぁ懐かしい味にきわめて近いミルクレープ



アンリ ミルクレープ (5)



前途の相違点があり、昔の美味しさにはかなわないな~というのが正直な感想ですが
キャラメル風味のシンプルなミルクレープ。美味しいですっ


2009年10月6日(火)までの限定販売です。


アンリ ミルクレープ (6)


高島屋京都店のアンリシャルパンティエで買いましたので
その他の店舗で取り扱いがあるかどうかは不明です。

COMMENT

bonさん、こんばんは。
ミルクレープって食べたことないですが、これは美味しそうですね。

以前の焼きっぱなしもまた良さげ。
たしかに端っこが美味しそうです。
2009/09/29(火) 23:20:38 |URL|クォモ #- [EDIT]
こんばんは。
美味しそう~♪
でも、yamachanもカッチリとキャラメリゼされてる方が好きかなぁ。
ミルフィーユかぁ。
家で作ると、すっごく根気が要るんですよね(^_^;)
フライパンと格闘しなくちゃいけないから、夏に作ると大変です。
でも、クレープは大好きなので、大量に焼いて、冷凍しておきたいんですよねぇ。
ま、焼いても焼いてもすぐに食べられちゃうので、ミルクレープどころでも無いんですけどね(T◇T)
2009/09/29(火) 23:51:23 |URL|yamachan #- [EDIT]
bonさん こんばんは☆

きゃっきゃっ♪

ついに来たんですね\(*T▽T*)/
待ちに待っていたアンリのミルクレープちゃん!!

焦げ目がないなど多少の違いはあるみたいですが・・・。
けれど、この層!!
余計なフルーツなど挟まれておらず、ほれぼれしちゃいますねv-10

期間中のアップ ありがとうございますq(≧∇≦*)
絶対に行きます!!!
2009/09/30(水) 03:14:03 |URL|miumiu #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/30(水) 19:54:41 || # [EDIT]
こんばんはー!!

ミルクレープは、見たまんま?クレープとクリームを交互に重ねたケーキです。
重ねると美味しさが増すマジックでは
「白菜と豚肉の重ね煮」をいつも思うのですが、白菜と豚肉を鍋にドサっと入れるよりも
重ねてから煮るほうが格段に美味しいのです。

コンビニで売ってる2個入りのケーキにも、ミルクレープがあります。
あれもなかなか美味しいですよん(*^^)v
2009/09/30(水) 23:01:23 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。

なんか、全体的に「量産型」になった感じが否めない今回のミルクレープですが
それはそれで、美味しかったです。

家で…私もチャレンジしたことがありますが
かなり根気いりますね。だんだん嫌になってきてもうええやろう!と思って重ねてみたけど
めちゃくちゃ低いミルクレープができあがりました。

お子さんと一緒に手巻きクレープとか、楽しそうですね。
(具材揃えるのが大変そうですけど!)
2009/09/30(水) 23:04:30 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは!

来ましたよ!!どうせないだろうと思いつつも
行くたびにチェックを重ねた甲斐があったと思いました。

お互い、フルーツなどいらん!派としては
こんなミルクレープは理想ですよね~!!

もう少し期間ありますね。miumiuさんも食べてみてくださいね!!
2009/09/30(水) 23:06:08 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK