成城石井2016年2月

02-18,2016

当ブログ、成城石井カテゴリの最新記事が2014年3月でした。え~2年もブログに書いてない?!
昔は東京へ行くたびに寄っていたのに、いまや関西でもすっかり日常と化してしまった感あるなぁ。



DSCF4710-1.jpg



最近とみに見切り品ハンターしています。今回は奮発してたった2割引きで買った、牡蠣グラタンがお楽しみ~。







生 広島産牡蠣とほうれん草のグラタン(890円)
DSCF4734.jpg



寒くなり始めた頃からグラタン食べたいと言い続け、結局作ってもおらず・・・
夕方に目の前で2割引きシールが貼られ、定価では絶対買わないであろう商品ゲットー。



DSCF4736.jpg



グラタンの表面にパン粉がまぶしてあるのが好きなので、家でパン粉まいちゃえ。
できたー



DSCF4737.jpg



グツグツ煮えています~。こんがり焼けて、おいしそ



DSCF4738.jpg



小ぶりの牡蠣がころころんと。
ホワイトソースはさらっとめ。わたしの好きな谷昇シェフが先日きょうの料理でおっしゃった、さらっとホワイトソースってこういう濃度なのか、と。私はついぽってりソースにしてしまって、グラタン出来上がったらボッテボテ、てな具合になりがちだけれど、こういうゆるめのホワイトソースいいな。そして成城石井のソース、シンプルな素材で家で作ったかのように、優しくクリーミーな味わいでとっても美味しい(原材料を見てバターで作られていたから買ったのだ。正解)。



DSCF4740_4e69.jpg



ほうれん草はあくまで彩レベル。
ほぼペンネ、って感じもしますが、美味しいグラタンでした。



DSCF4742.jpg



また買いたいな~。それと、これの隣に置いてあったアメリケーヌソースのグラタンも気になるっ。

TRACK BACK