へんこ山田のアンテナショップ ゴマクロサロンでランチ

02-20,2016

へんこブランドのごま油でおなじみ山田製油が、2015年、御池通にオープンしたアンテナショップ。
ご自慢のごま製品と、契約農家栽培の旬の美味しい有機野菜をたっぷりと使ったランチを食べてきました。



IMG_4294.jpg






烏丸御池交差点を西に数ブロック行ったところ。
テナント料の関係なのでしょうか、ちょっと街はずれ感が否めませんが、ランチタイムオープン直後からどんどんお客さんがやってきました。



IMG_0437.jpg



IMG_4287.jpg



私は事前にホームページで見て、これに決めていました。



ごま油で楽しむ、京の採れたて野菜プレート(ドリンク・デザート付き/1,650円)
IMG_4296.jpg



まずはスープが出まして



IMG_4289.jpg



次に来た野菜盛りプレートどぉ~ん!



IMG_4292.jpg



カラフルな色合いでこれもSNS好適ランチ?



上から見た図
IMG_4297.jpg



生の葉野菜のほかはかなり食感を残して茹でられた根菜類、豆、それと、おばんざい小鉢もついています。
手前にはニューフェイス野菜のロマネスコもあります。初めて食べましたが、青みの弱いブロッコリーって感じかな。



IMG_4295.jpg



パンにつけて楽しむごま油。左からオリジナル→金ごま→俺の油→甘い黒ごまペースト。
油には塩が少し足してあって、これが美味しいんだわ。パンなのに、生レバーを食べているような味がするぅ~。
これからはパンにオリーブオイルよりごま油をつけたくなるなぁ。



食後にはプチデザートとコーヒー。



IMG_4298.jpg



小さなピッチャーには豆乳。
葉野菜もりもりでもお箸だとスイスイ食べやすい!大満足ランチでした。



こちらではへんこ山田の製品もずら~っと売られています。
へんこの油やすりごまは既に愛用中なので何も買うものはないと思っていたのですが・・・



DSCF4750_5d4f.jpg



テスターで試して使用感に惚れてしまったハンドクリーム。ごま油が40%で、ものすんごく、しっっとり!
定価は1,700円くらいでサイズの割に高いな~と渋っていたら、たまたま割引されていて1,200円になっていたので即決でした。
※価格はすべて税別



ゴマクロ サロン(gomacro Salon)

TRACK BACK