徳島お土産編

03-16,2016

こちらの続きです。
徳島で買ってきたものいろいろ。



すだちくんタオル
DSCF4570.jpg



すっかり見慣れた徳島のゆるキャラ、すだちくん。
空港で発見、国産だったので買いました。





AU POICRE(オゥ・ポワヴル)
IMG_0828.jpg



帰りに寄ってもらったケーキ屋さんです。地方の人気店では何度か同じような経験をしていますが、まわりはぜんぜん人がいないのに、ここの駐車場だけは車がひっきりなしに出入りして、店内人だらけ。



ショーケース(クリックで拡大します)
IMG_0827.jpg



IMG_0825.jpg



IMG_0824.jpg



レアチーズケーキ(356円)
シュークリーム(173)
DSCF4559_45f1.jpg



シュークリームが人気らしかったけれど、確かに!納得の美味しさでした。



スーパーで買ったもの
DSCF4546.jpg



徳島のいちご、あまおうより甘くて美味しいと思い好きです。
すだちは旬じゃないのもありますが、とにかく大量袋入りしかなかったのですごく安かったのですが買いませんでした。
大阪に帰ってきたら一個100円とかで売られていて、あの大量袋でも買えばよかったかと思いましたが^^;



徳島阿波おどり空港で買ったお土産
DSCF4577.jpg



阿波ういろ、お芋のお菓子、塩などなど。
美味しかったのは



鳴門金時ポテト(@134円)
DSCF4655.jpg



お芋の味がしっかりとして、ほどよい甘さとしっとりほっくり食感が良かったです。
鳴門金時を使ったお菓子はいっぱいありましたが、これは正解だったと思います。



おいもまあむ(918円)
DSCF4587.jpg



棒状で固めのスイートポテトです。これも好みのタイプでよかったです。
もちろん、どちらも原材料をチェックの上買いました。



DSCF4649.jpg



阿波ういろ、和三盆と鳴門金時
DSCF4675.jpg
DSCF4642.jpg



苦手な名古屋のネッチョリういろうとは違い、ムチムチ系ういろ。好みでした。



じゃがビー 瀬戸内レモン味
DSCF4827.jpg



これは徳島というより四国のお土産ですかね。
瀬戸内の特産といえばのレモンフレーバーがさわやかなジャガビーでした。



買わなくてよかったなー・・なものは



一六タルト抹茶
DSCF4613_20eb.jpg



有名な一六タルトに抹茶があるー!と思って買ってみたのですが、カステラ生地はスカスカで餡にも風味がなくあまり良いと思えませんでした。



あとは、いろいろ世話になっている従姉がいるのですが、そこの子(中学生)に・・・



DSCF4552.jpg



すだちグミを荷物に入れておきました。
果たして、東京の中学生がこんなものを見て喜ぶのかどうかわかりませんが・・・
ちなみに金ちゃん焼きそばは夫が徳島のスーパーでカゴに入れたものです。
金ちゃんヌードルの会社、徳島なんですね。



最後に、おどる宝島!とくしまキャンペーンについて



IMG_0705.jpg



かんぽの宿ロビーに置いてあるチラシで気付いたのですが(お店の人は教えてはくれません)、おどる宝島!とくしまキャンペーンの一環として、参加施設でおとくなパスポートをもらうことができます。



そいうえば往路で見た徳島のバスに・・・



IMG_0634123.jpg



IMG_06471234.jpg



お得なキャンペーンだとか、パスポートって書いてあったのですよ~。
そんなん知らんかった。



DSCF4591.jpg



このパスポートがあれば利用店舗で粗品がもらえたり、割引があったりといいことがあります。
もっと早く気付いておけば、初日の空港ランチでも特典があったのにくやしい~。



DSCF4588.jpg



さらにスタンプをためて懸賞に応募することができます。
うちは空港内とかんぽの宿のみのスタンプですが^^;なかなか楽しい企画だと思いました。
次の家族旅行は徳島、いかがですか~。



おどる宝島!とくしまキャンペーン



以上、徳島旅行ブログおわり。

TRACK BACK