mio min mio みおさんのハンドメイドアクセサリー

03-19,2016

アクセサリーにあまり興味のない私が珍しくイヤリングを買いました♪



DSCF7198.jpg



ルクアイーレ2階、コトモノマルシェに3月末まで出展されている、 mio min mioというブランドです。
みおさんという福岡県の作家さんが、ひとつひとつハンドメイドで作られています。
ホームページやネットショップで拝見していましたが、実物のかわいさにズキューンときてしまいました。





イヤリング(2,300円+税)
DSCF7228.jpg



レジンという素材で作られています。
中にパーツを埋め込んで、ぷっくり、キラキラ。



DSCF7173_5e1f.jpg



このイヤリングは金具にシリコンカバーがついており、肌当たり柔らか。



DSCF7180_3553.jpg



10代からずっとピアスをしていましたが5年以上前に塞いでしまったので、耳につけるアクセサリーはそれ以来になります。
「大人も楽しめる」をコンセプトとされていて、カワイイけれど幼すぎない絶妙なデザイン。お出かけの時につけるのが楽しみです。



mio min mioとの出会いはさかのぼることzaqブログ時代。
みおさんのご主人が、zaqブログでブログをされていたのです。
ブログとコメント、文字のみのやりとりでお会いしたことはないけれど、安心してお付き合いできる方だと思っていました。



その方はブログをやめてしまわれましたが、その後もたま~にコメントを頂いて、
その後メールでのやりとりになり、奥さまがアクセ作りをされていて、ご主人もいろいろお手伝いをされているお話を伺いました。



奥さま(みおさん)がアクセ作り、
パソコン得意のご主人が作品の撮影、ホームページ作成を担当
作品をひとつひとつ台紙にセットされ、
作業の多い時は、外で働いておられるご主人も内職のお手伝い。
まさにハンドメイド、二人三脚で手作りされている様子に、
もともとアクセサリーに興味のない私は「すごいなぁ」と感心しているだけだったのですが。



ご主人が作成されたホームページを拝見したら、なんと、かわいいじゃあないですか!



miominmio_2e0.jpg




お値段の設定がひとつ2千円前後なので、主婦のお小遣いでも手が出る嬉しさよ。
アクセに興味のない私がネットショップを見てあれもいいな、これもかわいいな、、と悩んだくらいなので。
人気は広がっていて、大阪の雑貨屋さんだけでなく、池袋パルコやルクアイーレと、期間限定ショップも含め取扱い店が増えています。
百貨店に置けるなんてすごい!



ネットショップでも買うことができますが、実際に手に取ってみるとやっぱりますますかわいかったです。
また、ルクアイーレにはネットショップには出ていない新作も並んでいました。



ルクアイーレ コトモノマルシェの様子(画像はすべてみおさん撮影)
IMG_4596.jpg



IMG_4595.jpg



IMG_4594.jpg



IMG_4597.jpg



ルクアイーレでmio min mioは3月末までの期間限定ですが、常設になってほしいなぁ。
売り場にはみおさんの他にも新進気鋭の作家さんによるハンドメイドアクセサリーがズラっと並んでいます。
3月末までに梅田へ行かれる方がいらっしゃいましたら、ぜひルクアイーレにお立ち寄りください♪(と、勝手に宣伝)



DSCF7196_41353.jpg



私も期間中もう一度くらい伺いたいです~。



mio min mio

TRACK BACK