大阪駅のパンデュース

03-21,2016

パンデュースが大阪駅にできたのは知っていたけれど、以前レストランでイメージが悪くなってから利用していませんでした。
ところが、先日友達にもらったくるみパンがおいしくておいしくてー!



パンデュースのくるみリュスで自作サンドイッチ
DSCF5065.jpg



最近は大阪駅へ行くと立ち寄るようになってしまいました。






大阪駅のパンデュース。



IMG_0263.jpg



場所は桜橋口改札のすぐわきです。超便利!



IMG_0262.jpg



店員さんに伺ったところ、店内は撮影お断りとのことで撮れませんでしたが、それはそれはおいしそうなパンが並んでいるんです~。
営業時間も7:30-22:00で、朝イチから大阪駅で美味しいパンが買える!
また朝のみ(詳しい時間は忘れましたが)店内にイートインスペースが利用できるので、大阪駅モーニングにももってこいです。



パン一部アップします。



くるみリュスティック(320円)
DSCF4885.jpg



こん棒みたいな(ドラクエ世代)、地味~な外見ですが、これが美味しいんです!
これがきっかけでまたパンデュースに行き始めたんですから・・・



DSCF4890_79a1.jpg



断面にはくるみがたっぷりなのですが、このくるみがと~っても香ばしくて、ほのかな渋み、クリーミーさがあって良いんです。
そのまま食べても美味しいんですが、サンドイッチにして会社のお昼ご飯に持って行ったりもしています。



サラミとバター
DSCF2475.jpg



レバーペーストとバター
DSCF4897.jpg



浮気せずくるみリュスだけ買うのですが、ないときも多いので、そんな時は他のを買ってみたり・・・



雑穀ぱん(200円)
DSCF2479_36b5.jpg



サラミたっぷり
IMG_4251.jpg



美味しいけど、やっぱりくるみリュスです。



プレザンヌ(240円)
DSCF7153.jpg



ブリオッシュにクリームチーズやサワークリームを使ったフィリングを乗せて焼いたケーキのようなパンです。



DSCF7156.jpg



これも美味しいけれど2度目はありません。
クリームの水分が多くて、買って3時間後には包んである紙がぼろぼろになってしまいます。紙を食べないように。



DSCF7097.jpg



知らないうちに新大阪のエキマルシェにも入っているパンデュース。
大阪駅が便利なので淀屋橋の本店には永らく行っていません。また、行ってみようかな・・・



デ トゥット パンデュース

TRACK BACK