大阪駅/梅田で買えるフォレノワール(またはブラックフォレストケーキまたはシュヴァルツヴェルダーキルシュトルテ)

03-25,2016

私の大好きなドイツのケーキ、シュヴァルツヴェルダーキルシュトルテ。
呼び名がいろいろでして、
仏名:フォレノワール
英名:ブラックフォレストケーキ
和名:黒い森のケーキ
となり、フランス菓子優勢の日本では「フォレノワール」が多く
姿形もドイツのそれよりスタイリッシュなものが多い。



DSCF7067_1996.jpg



名前がいろいろあるので探すのも一苦労なのですが、梅田でも買える場所がいくつか見つかりました♪
ここにまとめ記事を作っておきます。
(個別記事はでき次第リンクします)





スィーティーズ(Sweet's)→記事はこちら
IMG_1328.jpg



スィーティーズは便利な場所にあり、最近では一番気に入っているケーキ屋さんです♪



ストレス(STRESSED)→記事はこちら
DSCF4415.jpg



ストレスはインターコンチネンタル大阪のパティスリーです。



デメル→記事はこちら
DSCF7068_5738.jpg



梅田エリアのデメルは、阪神がなくなり、阪急のみになりました。
これは年中あるわけではありませんが、阪急うめだ本店地階のデメルで3月に買いました。



他にも見つかったら増やしたいと思います。

TRACK BACK