Sweet's(スィーティーズ)※リニューアル前

03-27,2016

今年に入ってから知って、ここのところ最も気に入っているケーキ屋さんです♪
梅田のど真ん中にあるので行きやすいのもありがたい。



IMG_1344.jpg



3月17~19日にリニューアル工事をされて店舗が拡大しているようなのですが、このブログはそれ以前の情報です







場所は阪急グランドビルの1階です。



IMG_1303.jpg



梅田へは行くけどグランドビルってどれだっけ~って感じ、の、あなたに!
詳しく解説しますw



お店から見える風景は



HEPの観覧車
IMG_1305.jpg



わかりにくい?
ではもうひとつ!



IMG_1308.jpg



ピンクの線で囲んだところをアップにすると



IMG_1310.jpg



もうおわかりですね?
そしてここからお店を振り返ると



こんな感じ
IMG_1314.jpg



つまりJR大阪駅から御堂筋を渡って突っ切ってきたらスィーティーズ到着です。



IMG_1307.jpg



茶屋町方面へ行くことがないので全然知りませんでしたが、大阪駅からもすぐというかなりの立地です。
ブログを拝見していると、天六、塚口駅前と次々店舗がオープンするようで、飛ぶ鳥を落とす勢いってこのことか?



ではでは開店直後のケーキの品ぞろえ(クリックで拡大します)
IMG_1315.jpg

IMG_1316.jpg

IMG_1317.jpg

IMG_1318.jpg



一種類あたりの数は少な目ですが、種類はたくさん出ていました。
朝イチすっからかんだったあの店は人気にあぐらをかいていることを反省するべきだ。



IMG_1319.jpg



店内でイートイン利用です。ちなみにまだ行っていませんが、現在は改装されてイートインスペースが拡大しているようです。



フォレノワール(480円、コーヒーセットで880円)
IMG_1328_988e.jpg



食べる前から目をひくのは、食器のかわいさです。



IMG_1331.jpg



テーブルにフレッシュとスティックシュガーが置いてありました。
材料にこだわってケーキを作っていてなぜフレッシュ?これだけが残念でしたが、お願いしたら牛乳を少し出してもらえました。



IMG_1330.jpg



ドーム型の珍しいフォレノワールは、ベルギー産スイートチョコレートのクリーム、キルシュをきかせたシャンティ、その中にチェリーのコンポートがたっぷり入っています。



IMG_1335.jpg



素材の質が良いのか大変おいしいです。中に閉じ込められたチェリーもジューシーで、フォレノワール好きも大満足。
注文時に、アルコールが使われていますが大丈夫ですか?とひと声かけて頂きました。
私は注射の時のアルコール消毒で真っ赤になるくらいですが、お菓子に使われている量では大丈夫みたいです。



利休(480円)
IMG_1339_211f.jpg



フォレノワールがドストライクな味だったので、2個め♪
静岡産抹茶のムースの中にミルクチョコレートのムースが隠れた抹茶のケーキ。



IMG_1348.jpg



抹茶濃い~♪
抹茶づくしでないところがニクいし、それによってより抹茶の旨みや香りが引き立っているような気がします。
世の抹茶ケーキで一番好きなのがacidracinesのコンフィアンス(→こちら)だとしたら、スィーティーズの利休はその次につける。



IMG_1302.jpg



(改装前の話ですが)店内にキッチンがあって、作りたてが並ぶこちら。作業されている方、接客の方みなお若く平均年齢低そうながら、接客対応が丁寧で感心しました。
並んでいるケーキもかわいらしいものが多く、若い女性の感性が活かされているのかな。
やっぱり人が命ですね、お店も明るく感じられました。



スィーティーズ(Sweet's)

TRACK BACK