アイラブたかやす

10-03,2009

京都にはいろんなラーメン屋さんがあり
好きなお店はいくつもあるのですが~。


ハズさない店がいくつかあると心強いものです。


久々に高安へ行ってきました。


高安 (1)


京都でも指折りの人気店だと思いますが
以前、店舗改装直後に行った時
客大行列、スタッフ混乱。で、粗相あり。
気分が悪かったことがありしばらく忘れていました。


久々の高安いかに。不安抱きつつGO~


高安




あえて時間を外して行ったので並ばずして入れましたv


高安 (5)


ラーメン(ミニ)とからあげ1個


ラーメンにミニなんてサイズ、あったっけ??と思いながらの注文。
からあげが食べたかったのでとてもとても有難い。


高安のから揚げはラーメンと並んで人気商品なんですよ~。


高安 (6)


衣がサックサクやで!!


カレー粉がかかっててものすごく美味しいのだ。
1個が大きいので、以前はラーメンの普通サイズの
麺を残さなければから揚げまで胃袋に入らなかった。


懐かしい。これもまだありました。
にらごま

高安 (3)


ラーメンをまずはそのまま食べて、途中でコレを入れます。
辛味が加わってうまい!!


さて、久し振りすぎて「味変わってたらどーしょ」というのは杞憂に終わりました。
スープを一口飲んだらむぉぉーーーーー!!やっぱりおいしいわ!


高安 (4)


薄っぺらいチャーシューもこんなに薄かったっけと思いつつも
柔らかで美味しいのよ。これも高安の味ですね!


ただーし!!ひとつ難癖つけるなら卓上のティッシュよ。


高安 (2)


ブタのケースにトイレットペーパーが入れてある。
いっけん、かわいいのだが。


ラーメン食べてると、汗かいたり鼻水が出たりする。
やすもんのトイレットペーパーで水分を拭くと…もろもろになって顔にティッシュのカスが


ここは実用重視で。箱ティッシュに一票です。


高安、お店から北に行くと駐車場があります♪
空いてたら、ラッキーかも


高安P


中華そば高安(食べログ)

COMMENT

こんばんは(^^)

高安のラーメン 好き♪です
車で京都に行った際の お昼ごはんの選択肢の一つ
おしゃれで ラーメン屋さんらしからぬ店構えも面白く
でも学生さんに好かれるであろうボリュームも期待を裏切らず
カレー風味のから揚げ 美味しいですよね
お腹いっぱいになるのに ついつい頼んでしまいます

また食べに行きたくなりました♪
2009/10/07(水) 21:43:22 |URL|美美 #- [EDIT]
こんばんは!

美味しいラーメン屋さんはいっぱいあるけど
高安は上位ですよね~

私は以前の店舗のほうが好きだったので…
あのポップな店に違和感は相変わらずあるのですけど^^;
味が変わらなかったのが何よりです。

唐揚げ、美味しいですね~!!
私もまた食べたくなりましたよっ!(^^)!
2009/10/07(水) 23:41:01 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK