ル・ビストロ・クードポールの日替わりランチ

04-07,2016

天満橋にある、リーズナブルに美味しいフレンチが楽しめるお店です。



IMG_4315.jpg



ライティングがよくて、iPhoneでいい感じの画像が撮れたのも嬉しい~。






ある日のランチメニュー
IMG_4379.jpg



内容の部分アップ(別の日に撮ったので、本記事の内容とは異なります)
IMG_4378.jpg



パスタのランチなら1,000円なのですが、メインが頂ける1,800円のランチにしました。



前菜
IMG_4310.jpg



華やかな前菜にテンションアップです。寒ブリがサラダ仕立てになっていました。



スープ
IMG_4313.jpg



野菜が溶け込んだブイヨン。これも美味しい♪



メイン
IMG_4316.jpg



私はお魚をチョイス♪他の2人はお肉(この日は鴨)にしていました。
皮目がパリッと焼かれて、モチモチの白身。いい素材を使用されているのだなというのが伝わります。
淡泊な白身魚にバターのソースをからめて。



デザート
IMG_4319.jpg



1,800円のコースでここまで?!というデザートのクオリティ。
チョコレートタルトはとても濃厚で、半分でちょうど良いのが計算されているよう。



接客も感じがよく、お料理も良いとなれば、また行きたーい!
あと、面白いのが、お店の前でパンを売っています。



まだ開店前のお店
IMG_4352.jpg



店先の空きスペースで、ランチに出てきたバゲットを焼いておられるお店Rosetta rosettaのおじさんがパンを売っておられます。



買ってしまった
IMG_4322.jpg



クラップフェン(ドイツのパン菓子、画像右)なんて売っていたのでつい。
おじさん、なかなかいい人なので、たまにパンだけ買いに行ってしまいます。



ル・ビストロ・クードポール

TRACK BACK