Sweet's(スィーティーズ)のケーキいろいろ

04-13,2016

最近気に入っている梅田のスィーティーズ。リニューアル後に利用してきました。
→アクセスについて詳しく紹介した記事はこちら



DSC00072.jpg






リニューアル前、ケーキセット880円で梅田では大変お得感があったのですが・・・



DSC00061.jpg



新しいケーキセットは1,180円。うっ、梅田価格になってしまった・・・
そのかわり紅茶はポットサービス、コーヒーはおかわり自由となっています。
牛乳かクリームが出るならコーヒーにしたいですが、相変わらずテーブルにはフレッシュが置いてあるし、わざわざ出してもらうのも申し訳ないのでうーん。



この日はゆっくり何杯も飲んでいる時間がなかったので、カフェラテにしました。



DSC00066.jpg



うーんうーん。値上げになったのだし、もうちょっと大きなカップで出てくると嬉しいかなーとか思ったり・・・・



ミルクレープ
DSC00072.jpg



どのケーキを選んでもセット価格が変わらないとなると、高いケーキにしちゃいますよね
ミルクレープの単品価格は480円です。



DSC00070.jpg



ミルクレープは果物の入らないプレーンなもの(ドトールのような)が好きなのですが、こちらのは生地モチモチとろけるようで生クリームと一体感があってとーっても美味しかったです。



しかし小さなカップ1杯のカフェラテでセット価格はちょっともったいないな・・
またゆっくりできるとき紅茶で利用しよう。
店内は席数が増えましたが隣との間隔が狭いため、隣に来る人のマナーに左右されるなーって感じがしました。
一人でストレスフリーに利用したい方は、入り口のカウンターがおすすめです。



持ち帰りも利用させてもらいました。



ティラミスブラン(460円)
DSCF7083.jpg



ティラミス?な外観ですが、スポンジが維持できる限界のエスプレッソが打ってあり、マスカルポーネのクリームと合わさってそこらのティラミスよりずっとティラミスの美味しさが味わえました。
ティラミス好きも満足です。



DSCF7085.jpg



フォレノワール(470円)
DSCF0002_9e63.jpg



また買っちゃいましたけどやっぱり美味しい、キルシュのきいた、引き締まった味わい。
とても好きなフォレノワール。




DSCF0006.jpg




ピスタチオ(490円)
DSCF0013.jpg



フォレノワール同様のドーム型。このお店のグラサージュはどれもズルズルっとした感じなのですが、持ち帰ったらちょっと流れちゃってました。
シシリー産ピスタチオのコクのあるムースに、ショコラクリームとフランボワーズのジュレが隠れています。
ピスタチオの美味しさが隠し味によってぐんと生かされています。




DSCF0020.jpg




シュークリーム(150円)
DSCF3182.jpg



表面にはクッキー生地が乗せてありサクサクで、ゴワゴワゴツゴツ感はゼロ。
注文してから詰められるカスタードがまたものすごく美味しいです。バニラビーンズたっぷりと書いてあった割にほとんど見当たりませんでしたが・・




DSCF3184.jpg



ケーキセットの300円値上がりはちょっと衝撃でしたが、相変わらずケーキは美味しいし内税だしで惚れた弱みって感じですかね・・
また利用させて頂きます。



Sweet's《スィーティーズ》

TRACK BACK