4月16日(土)

04-16,2016

今日の大阪は、抜けるような青空に鮮やかな新緑のまぶしいさわやかな一日でした。
朝の御堂筋線は平日より混んでいるんじゃあないか、というくらいの人出で、どこへ行っても初夏の休日を楽しむ人たちで溢れました。



今日の靭公園
DSCF0118_98c6.jpg



大昔の情報の入らない時代だったら、今この瞬間も九州の人たちは地震に怯えていらっしゃるのだということなど想像もつかないくらい。



関西人は南海沖地震の大きなのが来る来る、と言われ続けているので、次はこっちか、次はこっちかと思いながら生きているのですが。
まさか九州がこんなことになるとは・・・



NHKのラジオで繰り返し流された現地の人のインタビューで
「地震なんて他人事だと思っていた」
というのがありましたが、そういう人も多かったのではないでしょうか。
他人事のまま寿命を迎えられたらどんなによかったかと思います・・・
はやくしつこい余震がおさまること、これ以上被害が拡大しないことを願うばかりです。



今日は富士フイルム大阪サービスステーションで、待ちに待ったX70のレンタル開始日でした。
気合いを入れて出かけて行ったが先客ありで一番乗り、とはいきませんでしたが、無事レンタルできてたくさん撮り歩きました。
また後日まとめてアップします。
→X70を使ってみた 記事はこちら

TRACK BACK