エキスポシティへ行ってきた。ロンハーマンカフェ ららぽーとEXPOCITY店

04-22,2016

2015年11月に万博記念公園に開業した西日本最大級の複合施設「EXPOCITY(エキスポシティ)」。
ロンハーマンカフェに行ってみたくて、平日にお休みできた日に、ぶらっと行ってきましたー。



DSC00068.jpg
お供カメラ:RX100M3






モノレールの万博記念公園駅。



DSC00057.jpg



万博記念公園内にガンバのホームスタジアムがあるとあって、駅構内はガンバ一色でした。



ららぽーとエキスポシティは10時オープンですが、15分前くらいに到着です。
駅から現地へ向かうスロープ・・・



DSC00059.jpg



「右側通行」と書いてある。そんな場合私は左に誰もいなくても右側へ行ってしまいます。
しかし「人いないんだし別によくね?」と左を歩ける人のほうが、人生は生きやすいかもしれない。



そんなつまらぬことを考えながらスロープをおりてきたら、エキスポシティ到着です。



DSC00063.jpg



入り口の案内によれば、目的のロンハーマンカフェは



DSC00064.jpg



○印をつけたRHCと書いてあるところ。入り口から近いです。
開店10分前、平日ともあってまだ人はまばらですが、唯一・・・



DSC00069.jpg



ポケモンのところだけは行列していました。すごいですねポケモン!
私は開店までまだ少し時間があるのでアレを見に行きました。



DSC00074.jpg



ガンダムとシャアザクの戦闘シーン!!
ガンダムスクエアという、ガンダムカフェとかのある店の前にあります。



DSC00075.jpg



ファーストガンダム好きはテンション上がります~。
カフェメニューも笑えますが、食べたいかといわれたら別にいいです・・



DSC00076.jpg



そうこうしている間にオープンの音楽が流れましたので、ロンハーマンカフェへ向かいます。
手前にあるロンハーマンのブティック入り口からもカフェへは行けるのですが、矢印のところにエレベーターがあり



DSC00112.jpg



このエレベーターから直接カフェへ行くことができます。



DSC00082.jpg



到着!広々としておしゃれですが京都とはまた違う雰囲気です。
(ロンハーマンカフェ京都の記事はこちら



DSC00090.jpg



DSC00091.jpg



お水などはセルフサービスになっています。



DSC00085.jpg



この日のケーキ(クリックで拡大します)
DSC00087.jpg



DSC00089.jpg
◆テイクアウトした焼き菓子の記事は→こちら



メニュー(同じくクリックで拡大します)
DSC00083.jpg



もう春だしないかなぁと思っていたアップルパイ!ありました。



アップルパイ(600円)
カフェラテ(500円)レシートを紛失し、内税か外税かわからず
DSC00099.jpg



カフェラテは目の前でトントントン・・とカップをたたいて模様をつくってくださいます。
思わず「すごい!」と言ったら喜んでもらえました。



DSC00098.jpg



コクがあってとてもおいしい一杯でした。
アップルパイは温めて、バニラアイス添えで出てきました。



DSC00107.jpg



ゴロゴロとりんごがたっぷり!食感もしっかりあって、ごわっと強めのパイ生地もとっても美味しいです。



DSC00104.jpg



1時間くらい本を読ませていただいて、混みはじめてきたころに退散しました。
ロンハーマンはどのスタッフも顔で選ばれたかと思わせるくらい美男美女揃いですが、カフェでもブティックでも自然な笑顔で明るく声をかけてくれます。
よかったな、また来たいな、と思わせるものは、オシャレな雰囲気と美味しいケーキだけではだめで、やっぱり人なんだと思いました。



太陽の塔とモノレール
DSC00061_443a0.jpg



ロンハーマンカフェ ららぽーとEXPOCITY店

TRACK BACK