市場ずし お初天神店のランチセット

05-01,2016

梅田でランチ。
といって、梅田は広い。エリアによって断念せざるを得ない場合も。
この日は東梅田で、さぁ、何食べようか。特に目星をつけていた店もなく、ふらっと入ったお初天神にて。



DSC09990.jpg
RX100M3







市場すし お初天神店
DSC09986.jpg



梅田なのに場末感があるというか、グランフロント大阪や阪急百貨店のきらびやかさとは別世界の、たばこくさいアーケード。
おかげで梅田にしては、外国人観光客は少な目。



ブレブレですが
DSC09987.jpg



表でこの看板を見て、1,260円の上にぎりにしようかなぁと入ってみた。
すると板さんが「赤だしのついたランチセットもあるけど」と教えてくださり・・・



お昼限定ランチセット(843円)
DSC09988.jpg



なんと税込843円。いやいやなんていいお店なんだ。
まぐろを排除しているのが正解。安いセットに「これもまぐろだ」と言わんばかりにびん長が入っていてもぜんぜん嬉しくないもの。



DSC09991.jpg



おかげで安いなりに失敗のない寿司セットになっている。大満足。
洗面器のようなお椀のあら入り赤だしもついて、サラリーマンのお昼はこれで決まり。



DSC09995.jpg



平日のお昼時、客層はスーツ姿のサラリーマン7割。
常連の方がのれんをくぐりながら「セットで~」と言うと、席につくころにはもうお寿司が出ているという労働者向けのすし屋かと思いきや、昼から「トロ!」という注文の声も聞こえ、なかなか幅広い。



市場ずし お初天神店



DSC09983.jpg

TRACK BACK