ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン(THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN)のランチ

05-07,2016

グランフロント大阪南館7階にある、シティベーカリーのレストランでランチしてみました♪



DSC00184.jpg






グランフロント大阪
DSC00159.jpg



開店10分前に行ってみたら・・・
お店の角を通り越す行列大人気です~。



でも、大箱なので



DSC00165.jpg



無事に一巡目で着席できました。徐々に席は埋まって行き、すぐ満席になりました。



席からの眺め
DSC00164.jpg



梅田の一等地に大きな空地。ここは将来新たな駅、そして地上はビルになるそうで、完成したら梅田は新宿みたいになるか?!



ランチメニュー(クリックで拡大します)
IMG_4691.jpg



IMG_4692.jpg



私はリガトーニ(ショートパスタ)と魚介のトマトクリームグラタン(税込1,620円)にしてみました。



DSC00166.jpg



すぐにサラダとパンが出てきます。お水ではなくジャスミンティーなのも、口の中がスッキリサッパリしてとても良いです。



DSC00171.jpg



パンは店内キッチンで焼きたてのものが食べ放題です。フォカッチャがモチモチでオリーブオイルがじゅわっとしみていて、よくあるスカスカのと大違い。思わずおかわりを頂いてしまいました。



DSC00173.jpg



グラタンはストウブでこちらも焼きたてあつあつ



DSC00175.jpg



魚介も思っていたより豪華でエビもちっさいカスカスのではありません!
トマトクリームよりもホワイトソースのほうが美味しかっただろうなぁと思うけれど、グランフロント大阪のランチでお値段を考えたら十分満足できるものです。



別料金で飲み物やデザートを付けることもできます。
店員さんも朗らかで、行列も納得のランチでした。



DSC00185.jpg



グランフロント大阪は自然光をうまく取り入れた建築で、とても気持ちの良い空間。いつも人であふれています。



ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン

TRACK BACK