Sweet's(スィーティーズ)のイチゴタルト

05-08,2016

家で晩御飯をしなくて良い日、夜にヨドバシカメラへ行ったあとスィーティーズに寄りました♪
なんと23時までやっているのです。独身気分で夜カフェ、生き返る~。



DSC00237.jpg



いちごのケーキも終盤かな、少し前のことなので、もうないかもしれませんが・・





ケーキセット(1,180円)
DSC00241.jpg



この日は急いで帰らなくても良かったので、読みかけの本を読むぞ~と。
ポットサービスの紅茶(ダージリン)。カップにたっぷり2杯分はありました。



DSC00239.jpg



ケーキは何を選んでも定額です。この日は気になっていたイチゴタルト。
この時夜の8時、ケーキはほとんど売れて残り数種類になっていました。
開店時(→こちら)にはたくさん並んでいるのにやっぱり梅田はすごいなぁ。
イチゴタルトも好みのケーキで満足です。



DSC00242.jpg
カメラ RX100M3



注文したとき、紅茶はレモンorミルクorストレート?の問いかけはなく、ストレートで出てきました。
ストレートが好きなのでそのまま頂いていたのですが、2杯目は渋みが出てきたのでミルクをお願いしたらピッチャーで持ってきてくれました。
そういえばテーブル上に置きっぱなしだったフレッシュは撤去されていました。うんうん、白磁のピッチャーで供されたほうが雰囲気に合っています。



店員さんも感じが良くてがんばっておられるお店なのですが、不思議なことに過去3回ほどカフェ利用した毎回、お水が出てきたことがありません。
言えばすぐ頂けるのですが、最後に一口欲しくなるので、小さなグラスででも用意があるといいのだけれど、、、
それとも方針なんだろうか。



ショコラクランツ(1,000円)
DSCF3137.jpg



税込1,000円で気軽にお土産にしたくなるエンゼルケーキ。
ドイツのフランクフルタークランツとは違いバタークリームではありませんが、チョコガナッシュをサンドした美味しいチョコレートケーキです。



気温が上がってきてケーキを持ち帰るのが難しい季節の入り口。
最近ちょっと足が遠のいていますが、また伺いますー。



Sweet's《スィーティーズ》

TRACK BACK