神戸へお出かけ

05-10,2016

天気の良い日に神戸へ行ってきました。



DSC00267.jpg






スターバックスコーヒー中山手通2丁目店
DSC00255.jpg



ここはスタバの“Inspired by STARBUCKS “がNeighborhood and Coffeeとして生まれ変わったアルコールも提供する新形態店舗。
全国に8店舗あるうち7店舗が東京で、残る1店舗がここ神戸中山手通2丁目店なのです。



DSC00274.jpg



写真は他のお客様が入らなければOKとのこと。
上画像の左手にガラス張りのサンルームみたいなのがありますが、そこはペット同伴可となっており、さすがお金持ちの街らしい試み。



スイーツラインナップ(クリックで拡大します)
DSC00268_b4b.jpg



店員さんにお聞きしましたら、こちらのスイーツはオリジナルで、他の一般スタバとは違うんだそうです。
アップルパイもスタバで秋冬に売られるのとは別だということです。



青森アップルパイ アイスクリーム添え(700円)
カフェラテ(580円)※すべて外税
DSC00275.jpg



りんごはごろっと形がしっかり残っていて、ほのかに酸味もあり美味しかったです。



DSC00272.jpg



暑かったのでついカフェラテをアイスにしてしまいましたが、だんだん寒くなってしまいました。これ、季節の変わり目にやりがちな失敗。
ちなみにスタバと違ってドリンクのサイズはありませんでした。



レモンケーキ(450円)
DSCF0417.jpg



レモンケーキがあったので買って帰りました。
小さなカットが450円+税とはますます強気な価格で、好みでないとがっかりしてしまいます。
客単価高めのアグレッシブな店。関西でまず神戸に出店となるのも理解できます。



ネイバーフッドアンドコーヒー



さて神戸に来たらここにも立ち寄らなければいけません。



Currywurst Kobe-Motomachi
DSC00280.jpg



インビスカリーヴルスト神戸元町です。



メニュー(クリックで拡大します)
DSC00282.jpg



DSC00281.jpg



上のメニューにはないけど、ランチセットにしました。
確か600円くらいだったと思います。



DSC00285.jpg



ところが、なんかソーセージの味が違うな~と思ったら、角切りになっている???!!!



DSC00288.jpg



直径の大きなタイプのソーセージを角切りにしているようでこれはこれで美味しいのですが、いつものソーセージが食べたくて来たのでがっかり。
これはランチセットだけなのか確かめたかったのですが、帰る時にちょうどお客さんの接客をされており聞けませんでした。
うーーーーーーーん。。。せっかく行ったのになんかテンションめちゃ下がりでしたわ・・・・・・・



帰りに、三宮の地下街さんちかにあるS J KOBEという輸入食料品ショップに立ち寄って・・・



DSCF0601_1b78.jpg



じゃーん、なんとniedereggerのマジパンが売っていると読者の方に教えて頂きました。
私が行ったときはこの1種類しか売っていませんでしたが、無事に買うことができました。
定価2,000円→626円と表示されていましたが、この商品は本国で3.40ユーロなので、いくら送料や関税を考慮しても2,000円は高すぎではないかと思いました。
それとコートドールのチョコレートを特売210円で。いろいろなものを売っていて楽しいお店でした。
さんちかにあるので、神戸に行ったときは寄りたいです。miroさん、ありがとうございました♪



SJ KOBE サンジルシ



DSC00254.jpg

TRACK BACK