クチューム/キウィとブルーベリーのレアチーズケーキ

05-23,2016

※このお店は閉店しました



午前中から大阪駅前ビルに行くことがありまして・・
15分くらい前に着いて、ディアモールのハーブスでケーキでも・・と思ったら開店直後はケースがガラガラ。
前日によく出てしまったようで、今日の補充される時間まではとても待っていられない。



DSC00351.jpg
カメラ:RX100M3



すぐ近くのクチュームを覗いてみたら、新しいスイーツで好みなものがあったので決定。






ディアモールのCOUTUME



DSC00349.jpg



店内に見える赤いシャツ×リュックの男とその仲間は中国人。
中国人はいつでもどこでもカメラマン。
観光地ではモデル気取りのポージングで撮りまくり、
カフェでは席を立って、食器を配置し、撮りまくる。
日本人は普通そこまでやらないので、たとえ外見ちょっとましな服装をしていても、行動ですぐわかる。



キウィとブルーベリーのレアチーズケーキ(580円)
DSC00356.jpg



節約中のため、コーヒーは注文せず自前ペットボトル。というわけで外席で頂きます。



DSC00355.jpg



ブルーベリーとキウィの軽やかさは、初夏にぴったり。
あんまりチーズケーキっぽくはないけど、ケーキとしては美味しいと思いました。



DSC00359.jpg



しかしクチュームは店員さんがあまり感じ良くないので(人による)、相変わらずイメージはさほど良くならず・・



DSC00358.jpg



ディアモールにある憩いの場。午後には空席を見つけるほうが大変だけど、朝イチは比較的静かに過ごすことが可能。



COUTUME

TRACK BACK