チェーロ(Cielo)のランチ【西中島南方】

05-22,2016

2016年ゴールデンウィークの話。
大型連休はいつものように仕事か地元で過ごしたのですが、この日は夫が用事でいなかったためランチへお出かけ。
GWランチ、人がいつもより多そうな梅田や難波はパス。
こんな時は、平常時には大人気でなかなか行けない店を選ぶと意外にすいていることがある。というわけで・・



DSC00010.jpg



カメラはRX100M3。メニュー画像のみiPhoneです。







やってきました。西中島南方。
新大阪のちょっと南です。



DSC09996.jpg



このエリアはオフィスが多いので、連休中は人や車が少なく静かで落ち着いています。
開店時間に間に合うようにやってきました。



チェーロ
DSC09998.jpg



ランチメニュー
IMG_4774.jpg



大人気イタリアンの1,080円ランチ~。
前から気になっていたんです!



パスタも気になったのですが、グラタンにしました♪



前菜盛り合わせ
DSC00002.jpg



冷製6種とプチカップのスープ。タケノコを使用されていたりと、季節感があって嬉しいです。
1,080円ランチとは思えない手の込んだ前菜で、人気があるのがすでにわかります。



DSC00004-1 (3)



手前が生ハムのフォカッチャ。奥が黒糖のパン。
黒糖パンは独特のカラメルのようなホロ苦さがわずかに感じられる程度で、食事にもよく合いました。



チキンと空豆のクリームソースグラタン
DSC00004-1 (2)



横幅17cmのグラタン皿は小さく見えますが、深さがあるため内容量はたっぷりでなかなか減りません。
表面にはチーズを乗せてこんがり焼いてありました。



DSC00011.jpg



そらまめのきれいな若いグリーンと青臭い風味も春ならでは。
鶏肉もゴロゴロ入っていて、満腹満足のグラタンでした。



デザートとコーヒー
DSC00015.jpg



本当に1,080円でここまで??!!と驚きの内容です。
それに、ちゃんとお手拭きは布で、ひざ掛け用の紙ナプキンが用意されていて、安いランチでもサービスの質を落とさない姿勢。
とてもすばらしいと思いました。
また絶対来よう。



ちなみにGWの店内は男性のお一人客もちらほらみられ、ご近所の方でいっぱいな印象でした。



チェーロ



場所は新大阪や西中島南方からそれぞれ歩いて10分くらいかな。
お店の近くに大阪市営バス“西中島六丁目”バス停があり、梅田への往復路線があるので、時間に余裕があればバスがラクチン。



IMG_4773.png



帰りはバスで梅田へ出ることにしました。



DSC00016_2fe0.jpg



このあたりは伊丹空港に近く、飛行機がしょちゅう頭上を通るのです。
とっさにシャッターを押して撮れました~。ナイスだM3。
それと、バス停からふと目についたのが・・



DSC00017.jpg



50円自販機。
大阪ではちょこちょこ見かける、これがある場所は治安がいまいち、と言われていまして、新大阪はガラが悪いと前から聞いていたので、ああ、そうなのか。と。



DSC00019_60a4.jpg



空いたバスに揺られて梅田に到着。やっぱりですけどヨドバシ梅田はすごい人でした。

TRACK BACK