ベランダ植木鉢菜園2016年5月

05-21,2016

春はベランダの植木鉢が賑やかで楽しい季節です。
夫が刈り込みすぎて枯れるのではと心配していたミニバラが今年も咲きました。



DSCF0585.jpg





4月中旬
DSCF0115.jpg



5月7日
DSCF0563.jpg



5月15日
DSCF0639.jpg



5月21日
DSCF0652_81b7.jpg



花と葉が白っぽくなり、病気??



DSCF0653_9188.jpg



アブラムシもきているしで、少し風通しを良くしたほうが良いのか?ということになり、また刈り込まれてしまいました。
つやつやの葉に戻って欲しい・・



5月7日は健康そのものだったはずなのに・・
DSCF0555.jpg



以前にも書きましたが、このミニバラは花屋さんで見切り品を300円で買ってきたもの。
今後も元気で長生きさせなければ。



2014年にはこんな状態でした。
P9282394.jpg
花の形が変わったような・・・



さて、そのほかの植物は・・・



引っこ抜かずに花をめでているブロッコリー
DSCF0640_36b7.jpg



夏野菜は先々週で植え付け完了です。



ゴーヤ
DSCF0578.jpg



今年はきゅうりをやめて、ピーマン増産。
DSCF0577.jpg



気温が上がるにつれて毎日めきめき成長して・・



たった2週間でこんなになりました
DSCF0654_0ed5.jpg



パセリもこれが
DSCF0261.jpg



これに。
DSCF0656.jpg



プチトマト
DSC00102.jpg



このほか定番のレタスやはつか大根などなど。
収穫していっぱい食べるぞ~(^Q^)



アボ・カド2世は背丈が伸びず葉っぱがもじゃもじゃに・・
DSCF0655_2d0c.jpg

TRACK BACK