RX100M3で中之島公園のバラを撮る

05-26,2016

あちこちで開花の報せあり、気もそぞろなこの季節。
お気に入りのRX100M3でバラ撮りに行ってきました。



page1.jpg



というわけでバラで有名な中之島公園へ。





中之島公園
DSC00244.jpg



以前にラバーダックが浮かんでいたところです。
※記事はこちら



京阪の紹介ページによれば
公園内の約240mの散歩道「バラの小径」やバラ園などに約310品種・3,700株が咲く
とのことです。



奥に見えるのは難波橋
DSC00282_4e7c.jpg



色とりどり、大きさもいろいろ。



DSC00256.jpg



DSC00289.jpg



DSC00297.jpg



望遠フェチなのでこういう時は望遠レンズが欲しい、と思うのですが、RX100M3だと切り出してマクロみたいな使い方もできます。
広角でも撮れるし、結局はオールマイティなズームレンズが一番役に立つのだと実感します。



切り出し等倍
DSC00290.jpg



さわやかな色合いに振るのも簡単に。



DSC00254_24d1.jpg



まぁしかし、人も多いので周りに気を使います。
サッサと撮って撤収しました。
結局、私みたいなのがのんびりじっくり集中して撮れるのは、自宅のベランダか、近所の誰も見向きもしないような公園なんかが一番だと思った次第です。



DSC00265.jpg

TRACK BACK