チキンタツタ!!

10-05,2009

マクドナルドで期間限定復活中のチキンタツタを食べました!


チキンタツタ (1)


いやーー!懐かしい。
好きだったんですよね~

その昔、チキンタツタで「たつた揚げ」というものを知りました。


マクドに行ったらチキンタツタを食べていたんですけど
いつのまにかメニューから消えていたんですよね。


チキンタツタ


パンの形も昔のまんまでした。
黄色っぽい、コブのあるパン。


チキンタツタ (2)


チキンの竜田揚げは柔らかくて、ショウガの香りがきいてて美味しいですね~


チキンタツタ (3)


チーズバーガーが安いので一時期チーズバーガーばっかり食べていましたけど
マクドでそこまでケチらなくてもよい大人としては、チキンタツタが一番好きです。
10/15までの限定販売です。もう1回くらいは食べておくつもりです~。

COMMENT

あ~!!!!偶然です!!私もこの前食べました!!!!

このバンズがスキなんですよね~♪フワフワの★彡
近々記事アップするつもりです(`・ω・´)b


初めて食べたのですが、ハマる予感です♪
次はタツタにかわって、グラコロがでますね♪グラコロお好きですか?
うちはむっちゃすきです~♪♪楽しみです★
2009/10/05(月) 21:23:18 |URL|はっちゃん #- [EDIT]
私は次のグラコロ狙いです笑
これは食べたことなかったです~
2009/10/05(月) 22:20:22 |URL|モーン #ALtgOM/. [EDIT]
こんばんは。
チキンタツタ、美味しそうですね♪
いつの間にか、メニューから外されていたんですねぇ。
子供たちの食欲とともに、100円マックしか見ないようにしていましたので、知りませんでした(^^ゞ
期間限定と言えば、月見バーガーもあるのでは?
期間限定と書かれていると、どうしても食べたくなりますね~(*^_^*)
2009/10/05(月) 23:30:06 |URL|yamachan #- [EDIT]
チキンタツタ マクドの前で
呼び込みしていて
気がつきました 時間的に
食べることは出来なかったけど
あの味は食べたいです
2009/10/06(火) 00:06:36 |URL|福ねこ #- [EDIT]
私まだ食べに行けていないので、写真を眺めているだけでお腹が空いてたまりません!!

なんというか、bonさんの書いていらっしゃる事がまるっと自分に当て嵌まってびっくりです。
私もチキンタツタで竜田揚げを知り、1番のお気に入りになったのですが、チーズバーガーに浮気しているうちに、いつの間にやら消えていた…というクチなのです。
bonさんとは同年代ではないかと思っておりましたが、益々年齢が近い予感です(笑)

ところで私事なのですが、年末に東京へ行く事になりまして、旧ブログを含め、bonさんのオススメを参考にさせて頂いております。
円形マニア的にはやはり、こっちで食べられない3大ドーナツが気になりまくりですね~。
2009/10/07(水) 00:38:47 |URL|依汐 #- [EDIT]
はじめまして!
fc2のチキンタツタのリンクから
参りました!

チキンタツタ、大好きですー!
期間限定ですが、
その後も残って欲しいなと
個人的に思う私です!!!
2009/10/07(水) 15:01:22 |URL|三十路オンナ #- [EDIT]
お久しぶりです~

チキンタツタは私も大好きです!
もう嬉しくって4個も食べました(笑)

ちなみに無くなったのは「鳥インフル」騒動の時だったと思います

ずっとチキンタツタの一途なファンだった私は
それ以来殆どマクドに行ってませんでした。。。

このまま定番化されると良いんですけどね~
このバンズは手焼きなので手間がかかるとか聞いたことがあります。
私は15日までにあと何個食べるんでしょうね(笑)
2009/10/07(水) 15:56:04 |URL|yanchi #- [EDIT]
トラックバックもありがとうございます!!

はっちゃんがチキンタツタを知らなかった!ということに
ジェネレーションギャップを感じたおばさんです(笑)

グラコロも、学生の時は冬の楽しみでしたけど
最近は食べたいと思わなくなりました。
そう、学生の時は月見バーガーも楽しみだったけど
これも何年も食べてませんね~

はい、やっぱりおばさんでした(笑)
2009/10/07(水) 21:07:42 |URL|bon #- [EDIT]
おぉっ?グラコロ狙いですか?
私はチキンタツタ>グラコロで
昔はグラコロも好きだったのですけど、最近は何年も食べてません。

マクド懐かしシリーズ、もっとやってほしいな
一時、カレーバーガーがあったのご存じですか?
あれ、また食べたい!
2009/10/07(水) 21:09:23 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは!!

チキンタツタ、好きだったわりには気づいたらなくなってたって感じで
それに気づいたのもおそらく数年前の話。
マクドにあまり行かなくなったからだと思いますが。
お子さんがいらっしゃると、マクド率も上がるでしょうね!
でもチキンタツタは高い。私も学生のときは80円のチーズバーガー2個で凌いだことがありましたなぁ。しかも、頻繁に。

月見バーガーも、限定だし昔は楽しみでしたねぇ~
今年はあったのかしら、それすらわからない…
マクドとの距離感です(^^ゞ
2009/10/07(水) 21:12:43 |URL|bon #- [EDIT]
私も最近はマクドはかなり疎遠でしたが
チキンタツタはどーーっしても食べたくて!!
限定といわれたら、また食べておかねば!!

定番化したら、それはそれで行かないんでしょうけどね~^^;
2009/10/07(水) 21:13:56 |URL|bon #- [EDIT]
個人的にものすごくテンションのあがるコメントをありがとうございます!

同じ経過を辿った方が居られたのですねぇ~しみじみ…
そう、竜田揚げを知ったのはチキンタツタのおかげなのです。
一番好きなメニューでありつつも、学生で金のなかった自分は
80円チーズバーガーにどっぷり。そしてチーズバーガーの美味しさに目覚めたのです。
そして、気づいたら…なくなっていたチキンタツタ。

そんなお話が通じるところからも、きっと同年代でしょうね!
ええ、アラサーと言われていましたが、今まさにサーな感じ(笑)

そして…東京へ行かれるのですね!!
キャーー♪依汐さんが東京へ行かれるというだけで
お会いしたこともないのに喜んでます。
私は東京大好きなので、そこへ行くと聞くだけで嬉しいのです(アホでしょうか)!

私のブログがご参考になりますか?古い記事のは閉店してないか、念のためにチェックして下さいね_(_^_)_

ドーナッツ、私がリピートしてるのはドーナッツプラントですが、好き好きなので、依汐さんのお好みに合うかどうか…
代々木上原にハリッツという人気ドーナツ店があるのですが、売り切れ時間の早さ、場所タイミングが合わず一度も食べてないのがずーっと気がかりです。あをたにさんはDPよりこちらを推奨されていましたが。

私は11月に久し振りに東京へ行こうと予定していますが
今回は新規開拓より、リピートが多くなってしまいそうな予感です。
ドーナッツプラントとVIRONは外さず!
dean&delucaはどこかしこにあるので間違いなく寄ります。
ZOPFは先月テレビに出てから恐ろしく行列しているようなので、今回はパスで…
と話してるだけでわくわくしてきます。
一人でテンションマックスになってしまいすみませんっ^^;
依汐さんの東京旅が、楽しいものになりますように!!
2009/10/07(水) 21:30:03 |URL|bon #- [EDIT]
はじめまして!!

ほんとにねぇ、限定なのは残念ですけど
定番化したら、それはそれで行かないかもなと思う私です^^;
2009/10/07(水) 21:30:51 |URL|bon #- [EDIT]
いやー!
たまに覗いてますけど、しばらく更新されなくても
かならず復活してくださるyanchiさん!
コメントありがとうございます。

にしてももう4個はすごいですね!チキンタツタへの愛が伝わります!

そう、鳥インフルで消えたんですよね
これはのちのちに聞きました。

そのあとにチキンフィレオが出たころになってようやく
「あれ~、チキンタツタは~」
とか言ってたような気がします。

独特のバンズといい、マクド他メニューには類を見ない味
定番化してくれるといいんですけどねぇ
なにかのきっかけでマクド行ったとしても、チーズバーガーばっかりですから^^;

yanchiさんが期間中に何個食べるか…めっちゃ気になります。ほんまに。
2009/10/07(水) 21:34:37 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

マクドナルド チキンタツタ

こんばんは~♪♪ おともだちのbonさんも食べられたという!!チキンタツタこの前食べてきました~♪♪ bonさんは以前食べられていたと...
2009/10/05(月)21:45:18 | きょうとくりーむびすけっと