にしむら珈琲セセシオン 初夏のケーキ

06-30,2016

気に入っているケーキ店のひとつ、セセシオン。神戸の店だけれど梅田で買えるのでありがたい。



DSCF0937.jpg



節約しはじめたら楽しくなってきてお菓子を買うのも控えていたのだけれど、ケーキメニューが初夏の内容に更新されたので、久しぶりに行ってみました。





買ったもの
DSCF0883.jpg



蒸し暑くなってきたのでケーキも買いづらいですねぇ。
保冷バッグ持参で赴きました。



シュヴァルツヴェルダー
DSCF0927.jpg



私の好きなドイツの定番ケーキ、セセシオン版。



DSCF0938_4cb1.jpg



ふんわりスポンジで全体に軽めのシュヴァルツヴェルダーでした。
上に乗った大粒のチェリーが甘くてとってもおいしかった。



ラバーバシュトゥルーデル
DSCF0942_106f6.jpg



初夏のルバーブと森の苺コンフィチュールのシュトゥルーデル、苺クリーム添え。
苺の風味がきいた甘酸っぱいシュトゥルーデルです。



DSCF0948_828b.jpg



日本人にとってはフキみたいな見た目のルバーブがごろごろと。



DSCF0950_1932.jpg



今まで食べたセセシオンのシュトゥルーデルではアプフェルシュトゥルーデル(→こちら)、ぶどうのトラウベンシュトゥルーデル(→こちら)のほうが好きかな。



パラチンケシュニッテン
DSCF0902_20dfd.jpg



これは季節限定ではないのですが、前から気になっていたので買ってみました。
個人的にフルーツを使ったケーキにあまりそそられないため、珍しい選択です。



DSCF0906_9912.jpg



惹かれた理由はしっとり生地とカスタードが細かく重ねてあるこの断面。期待を裏切らない優しい美味しさです。
それと乗っているフルーツが全部美味しかった。



キルシュクーヘン
IMG_5498.jpg



初夏らしいさくらんぼの焼き菓子です。これは見た目通りというか想像通りの味。素朴な美味しさです。



東梅田のにしむら珈琲へのケーキの搬入はだいたい正午前後。なので、朝イチに行ってもケーキはほとんどありません。
何度行ってもそうなので、よく売れるのだなぁーと思います。
セセシオンは数少ないしっかりとしたドイツ菓子を出す店で、私も頼りにしています。



セセシオン(にしむら珈琲のサイト内)

TRACK BACK