ハワイへ行ってきました。

07-01,2016

今年は海外旅行するつもりはなかったのですが、友達と話のなりゆきでハワイ(オアフ島)へ行くことになり、6月に行ってきました。



DSC01118.jpg



もともとリゾート地に興味がなく、米国にもそれほど関心がなかったため、まさかハワイに行くことになると思いませんでした。
ただ今回は渡ハ歴5回の友達が一緒ということで気持ちが傾き、思い切って行ってみる事にしたのです。
行ってどう思うかまったく想像がつきませんでしたが、なんとなく「一回行けばじゅうぶんだった」と思うんじゃないかなぁ、と予想していました。






それがですね、意外なことにものすごく楽しく過ごせました。
ハワイ6回目の友達のおかげでいろいろ行けたというのは大きかったと思いますが、海で泳ぐことをしない人間にも、ハワイには有り余る楽しみがありました。



DSC00920.jpg



まず風景の色鮮やかさ。青空と海と、日本では見たことのない鮮やかな色彩には本当に驚かされました。
こんな風景を何日か見ていたら、不思議とメンタルまで明るく元気になってきたんです。
日本に帰ってきて、夫に「ドイツ帰りの時と元気さが違う」と言われました。



曇りの日でもこんな感じ。
DSC01652.jpg



沖縄にも行ったことがないので、エメラルドグリーンの海を見たのは生まれて初めて。
若い時は海、花火、祭、日焼けが大好きで、海水浴にも毎年行っていたのですが、25歳くらいからですかね、毎年夏に行っていたすべてのイベントが面倒に思えてきて、そういうものからすっかり離れてしまっていました。
じりじり焦がすような太陽にレゲエ、ハワイアン音楽。そしてビーチに漂う、サンオイルのトロピカルな香り。
青春を思い出してなんだか懐かしいような、心地よいような不思議な感覚でした。



IMG_5242.jpg



泳がないアラフォーにも楽しいハワイ。次は、アメリカのスーパー!
たとえ高級ブランドに用がなくとも、スーパー好きにとってハワイは最高でした。



DSC01743_13f5a.jpg



そして食べ物。これも友達のおかげかもしれませんが、私はハワイの特にB級グルメが気に入りました。
ナンプラー、パクチーが少量でも嫌な私にとって、これはアジア圏リゾートとの大きな違いかも。
生まれて初めて食べたおいしさ、そして、また食べたいと思うものにいっぱい出会いました。



オアフ島が見えてきた
IMG_4856.jpg



ハワイ大好きー♪とかいうのってリア充の方々だろうと思っていたのですが、拙者のようなひねくれ者タイプでも好きになるパターンもあるのですね。



実生活で節約しているせいでブログネタが少ないので、ハワイ旅行記事と織り交ぜてアップしていきます。
よろしければご覧になってください

TRACK BACK