【2016ハワイ】Teddy's Bigger Burgers Waikiki(テディーズ・ビガー・バーガー)

07-02,2016

ホノルル空港には午前中に到着。ツアー会社のバスでワイキキへ運ばれて簡単な説明会のあと、ハワイ旅行のはじまりです。



DSC00384.jpg



スーツケースは直接ホテルに届けてもらえるので、身軽な状態でワイキキに降り立ちました。
ホテルのチェックインにはまだ少し時間があるので、記念すべき初ランチ!





ワイキキの目抜き通り、カラカウア通り。



DSC00348.jpg



初めてだったので何もかもが驚きなのですが、ワイキキってすごく都会なのですね。
そして日本人の多いこと!
何もない平日なのに飛行機はほぼ満席でしたし、ワイキキでもまわりは日本人だらけ、飛び交うのも日本語ばかり。外国に来たという感じがしませんでした。



ハワイニュースサイトのアロハストリートに毎日掲載されている“日本からの到着人数”(→こちら)によれば、一年を通して毎日4~5千人が日本からハワイへ行っているのがわかります。
すごい、、、私のまわりでハワイに行った人間て少数派なのですが(身近な21人のうち渡ハ歴あり3人)。



DSC00373_079.jpg



日差しがまぶしくて、サングラス無しでは目を開けていられないほどです。
車で使っているサングラスを持ってきてよかったー。



DSC00364_34f.jpg



目抜き通りからすぐ、ワイキキビーチ。
この日は快晴だったので、真っ青!



DSC00378_83ee.jpg



大きな木!



さて、初日ランチに歩いてやってきたのは、、



DSC00380.jpg



テディーズビガーバーガーです。
下調べする中で、二人とも気になっていたお店。
東京にも店がありますが、東京へ行ったとしてもココへは行かんだろうということで。




DSC00386.jpg



オリジナルハンバーガーのビッグ(この店の最小サイズ)にアボカドトッピング+コンボ(ポテトとドリンクのセット)にして州税込11ドル60セント。
後でレシート見て気づいたんですが、10%オフクーポン出したのに割引されていない
この後旅行中、友達もどこかでクーポン出したのに忘れられたことがあったので、たとえ1ドルでも得するにはしっかりチェックしないといけないと思いました。



DSC00396.jpg



大きなハンバーガーにアボカド1個分くらい入っています。
テディーズ特製のソースはサウザンアイランドドレッシングのような甘酸っぱい味、パティも濃厚なうまみで、美味しい!



DSC00393.jpg



ポテトは太めのタイプ。さすがにハンバーガーでお腹一杯になりほとんど残してしまいましたが、ここのハンバーガーはまた食べたいです。



Teddy's Bigger Burgers Waikiki (テディーズ・ビガー・バーガー)



DSC00409.jpg



それではお腹もふくれたので、街ブラしながらホテルへ向かいます。



TRACK BACK