【2016ハワイ】レナーズのマラサダ

07-03,2016

2日目は朝からレンタカーして、まず軽く朝食のために向かったのは、ハワイ好きな人なら知らない人のいないレナーズ。



DSC00510_2d83.jpg







DSC00504.jpg



9時前に到着です。お店の前は駐車場なのですが、車でイッパイ!



メニュー(クリックで拡大します)
DSC00513_38f96.jpg



マラサダって、ポルトガルのドーナツなんだそうです。
ポルトガル系移民の初代が1952年にはじめられたお店なんですって。



DSC00507.jpg



レオナルド'sって書いてレナーズって読むんやねぇと言ったら、何を言うねん、って顔されてしまいました。
(調べたら、創業者がレオナルドさんだった)
ここはレナーズといったらレナーズなんだそうです・・・



DSC00514_62f8.jpg



レナーズベーカリーというだけあって、パンもいろいろ売っていました。



DSC00516.jpg



オリジナルグッズも。ハワイって、人気店はどこのお店もTシャツとか売っている印象でした。



DSC00518.jpg



この後の目的地でも食べるものがあるので、とりあえずマラサダを1つずつ購入。揚げたてがこのお店のウリなんだそうで、外のベンチは待っている人、食べる人でいっぱい。現地人と日本人半々って感じです。



DSC00521.jpg



あつあつのマラサダ、いただきまーす!



食べかけすみません。
DSC00524.jpg



ゆうても揚げドーナツなんでしょ。。とか思っていたのですが、なんだか日本では食べたことのないフワモチ食感。からっと揚がっていて香ばしく、グラニュー糖がたっぷりまぶしてあるのもおいしくて、ペロリっと食べてしまいました。
横浜にもお店があるそうです。また食べたいけれど、横浜行ってまでは食べないかもですね。



そしてお約束の・・・



DSC00531.jpg



鳥。人間が食べるところには必ず鳥がいっぱい集まってきました。ドイツもそうだったけど、海外の鳥は日本の鳥よりずうずうしい。なんつうか、食べこぼせと言わんばかりにグイグイ寄ってくる感じ。
ハワイはどこも鳥だらけといった印象で、スズメ、ハト以外にも見たことのない種をたくさん見ました。



こんなのも。
DSC00527.jpg



軽くお腹を満たしたところで、次の目的地へ。



Leonard's Bakery (レナーズベーカリー)

TRACK BACK