【2016ハワイ】ブーツ&キモズのパンケーキ

07-04,2016

ここも友人の「必ず来なければならない店」
カイルアという、ホノルルから車で30分ほどのところにあるエリアの、ブーツ&キモズというお店。



DSC00548.jpg



ガイドブックに必ず載っていて日本人に大人気の、パンケーキを食べに来ました。





10時すぎに到着したかと思うのですが、ここも40分くらい待ってやっとこさ入店。
お客の顔ぶれには西洋人もいますがおおかた日本人。いやいや、すごいです。



DSC00544.jpg



スポーツバーみたいなにぎやかな店内。



DSC00545.jpg



パンケーキが有名なお店ですが他にオムレツとかいろいろあるので、卓上にはたくさんの調味料が並んでいます。



きましたー!



マカダミアナッツパンケーキ(11ドル99セント)
DSC00547.jpg



それと、



スパムオムレツ(12ドル95セント)
DSC00557.jpg



マカダミアナッツソースがたっぷりかかったパンケーキ。
日本で調査中にもたくさんの画像を見ましたが、ベージュ色のソースがとろ~っとかかったこの見た目、初めての人間にはかなり奇妙に見えていました。



DSC00562.jpg



パンケーキはふわふわもっちり。ソースは乳脂肪のミルキー感と、マカダミアナッツペーストが溶け合ったような感じ。ふんわりと空気を含んでおり、ナッツペーストのはずなのにとてもなめらかな舌触りで、パンケーキにソースをたっぷりからめて食べたら本当に美味しい。最後にはソースが足りなくなったほど!



DSC00564.jpg



オムレツはたっぷりのスパムを香ばしく焼いて、チーズとともにたまごで包んだもの。
ハッシュブラウンは揚げてなく焼き付けた感じで、油っぽくなくて意外にあっさりです。
甘いパンケーキの後で、塩気のものが余計に美味しく感じました。



予想より美味しかったですが、個人的にはわざわざこんなところまで来て並んでまではもういいかなぁ。もともとパンケーキ流行には乗らなかったし、ホットケーキ(パンケーキ)って外でお金払ってまで食べたいと思わなかったんです。
ただ、このソースは100%自作できないし、人によってはこれがハワイで一番好きな食べ物だというほど人気があるのも、それはそれで納得です。
支店を出さない主義のお店らしく、日本人がわざわざツアーやレンタカーでここまで来るのもすごいなぁ。
海の向こうでは、今日も並んでいるのだろうなぁとか思ってしまいます。



Boots & Kimo's Homestyle Kitchen

TRACK BACK