都会の街角で

10-08,2009

Yahoo!ニュースに出ていたのでご存じの方もいらっしゃるかと思いますが
先日記事にしたマクドナルドのチキンタツタ
「売れすぎ」で予定より5日早い10/10で終了だそうです


Yahoo!ニュース「期間限定復活の『チキンタツタ』、“売れすぎて”予定より早く販売終了」


なんと、ファンはたくさんいらしたのですねぇ~
「復活してほしいファーストフードメニューランキングで1位」というのも知りませんでした。


ただし、、「お詫びと感謝の気持ちを込めて」12月中旬から再度チキンタツタを限定販売するそうです。
逆にありがたい話な気分です




おねがい


いつもたくさんのアクセスをありがとうございます。
前々から、「いったいどんな方がご覧下さってるのかな~」と思ってましたので
ブログ右メニューに簡単な投票式アンケート欄を設けてみました。
このような試みは初めてなので試験的ではありますが。


ただ、私が「へ~!」と思って喜びたいだけなのですが
お時間取りませんので一票お願いします


投票期限は設けてませんが、そのうち質問を変えるかやめるかします。
て、適当な考え


もちろん、ドコのダレかまでわかりませんのでお気軽に






本日の続きは、私の好きな東京のいろんな街で撮影した写真をアップします。




上野で
DSCF8602.jpg


早朝の裏路地です。ここのネットカフェで調べごとしました。



池袋で
DSCF8773.jpg



新宿で
DSCF8817.jpg



原宿で
DSCF2308.jpg


原宿駅からの風景です。人でギッシリの竹下通りが見えます。


原宿では話題のH&Mにも寄っていました。
DSCF2319.jpg


原宿ではこんなトラックを見かけました。
DSCF2314.jpg



涼しくなってきて、パンの持ち歩き、食べ歩きには申し分ない季節。
そろそろいこっかな~と計画中です。。

COMMENT

こんにちは。
東京はいいですね♪
上野のどの辺りでしょうね?・・
会社員時代、仕事でよく行きました。
帰りに岡埜栄泉というところで大福をよく買いましたね。
池袋は学生時代、アルバイトをしていました。隣駅の目白に住んでいたんですよ。
そして、新宿は長い間、通勤していたところです。
人は多くて混雑するけど、魅力いっぱいの街ですね。

娘が今日で1ヶ月の教育実習を終え、明日、京都に戻ります。
荷物が多いので私も一緒に京都へ行きます。楽しみ、楽しみ。。
2009/10/09(金) 17:45:08 |URL|久美子 #- [EDIT]
こんばんは。
竹下通り、懐かしいです。
1度だけ行った事があるのですが、そこでクレープを食べたかったのに、食べなかったのが今でも心残りです(^^ゞ
あの時の甘い香りが忘れられませ~ん。
竹下通りって短いのに、すっごい人ですよね(^^)
Kみを連れて行ったら喜びそうです。
2009/10/09(金) 23:32:03 |URL|yamachan #- [EDIT]
東京は第二の故郷って感じですね(^_-)-☆
原宿、変ってないのは竹下通りの人渋滞くらいですね~
明治神宮の前の歩道橋を渡ったところに
南国酒家って中華の店があります。
昔は美味しかったけど、暫く行ってないからなぁ・・・(笑)

アンケート、女性に人気なんですね(^o^)
2009/10/10(土) 02:02:28 |URL|真 #- [EDIT]
東京もあちこち出没してますねー?
池袋は乙女ロード、次は中野ブロードウェイとか・・・v-8

上野・・・っていうかほとんど御徒町でしょ? ここ
この辺は、早朝女性の一人歩きはちょっと気をつけた方がいいかもですよ。

東京、これから見るのも食べるのもいい季節ですよ!
ぜひお越しくださいませ!
2009/10/10(土) 03:23:26 |URL|かねごん #- [EDIT]
こんにちは♪
チキンタツタ、びっくりですよね!!
そんなに人気だとは…!!!でももう1回チャンスがあるのはうれしいですね♪
また食べたいです!!


東京!!!うちは生まれてずっと京都にいるのでまず1番に思うのが


「ビル、高!!!」


ってことです。笑

やっぱり東京はアコガレちゃいますね~
2009/10/10(土) 15:45:40 |URL|はとこ #- [EDIT]
こんばんは!

上野の写真は、JR上野駅の不忍口から出て横断歩道を渡ったところの路地を入ってすぐです!
写真の位置から振り返ると上野駅が見えます。

久美子さんはほんとにいろんなところで生活をされていたから
よくご存じですよねぇ!
大都会暮らしもご経験とあれば、田舎か都会、どちらがお好きですか?という疑問が湧いてきます。

お嬢様、そうですか!教育実習に…ということは先生の卵!
それはお疲れ様でしたね。どうだったんでしょうね、楽しかった、といいですね。
久美子さんも今頃は京都にいらっしゃるのかな。今回はどちらへ行かれるのかしら。
お天気も良いので、楽しまれていることと思います♪
2009/10/11(日) 00:42:41 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは!

原宿・竹下通りでクレープって、昔、私も憧れた話でした。
実際はやっていませんけどね(^^ゞ
ほんと、すごい人で、あの距離がなかなか進めないのも醍醐味でしょうね。
一度通ってみましたよ。やっぱり何事も経験!と思って。
お子さんたちと、行ってみてくださいね。いつか♪
2009/10/11(日) 01:04:09 |URL|bon #- [EDIT]
なんなんでしょうね!東京の地を踏んだときに感じる、あの感じ…
これは説明つきません。ほんと、故郷なんでしょうか?(笑)
でも、そういう意味では韓国のほうが「血が騒ぐ」って感じで、ぞくぞくします!
変ですかね^^;

へぇ!おいしい中華のお店があるんですね。
うなぎの白焼きも食べたいし~~!
困ってしまいます。

アンケート、きっと押してくださいましたね?
ありがとうございます!(^^)!
男性、もう少しいらっしゃるかと思ったのですが
圧倒的に女性ですね。これは発見でした。
15名ほどのおひとり、が、貴方です!
2009/10/11(日) 01:07:29 |URL|bon #- [EDIT]
気がついたらあちこち出没する結果となっていますね。
行く理由は「行きたいお店があるから」なんですよね!
なので、行きたいお店が発生しないことには…なのですが
池袋の乙女ロードとは??
なぜ、中野が「ブロードウェイ」なのですか??
どうして?そして末尾があっかんべー??
謎な発言です^^;教えてください!

あと、上野とした場所ですが
jr上野駅の不忍口を出て、横断歩道を渡ったところにある路地(ビル、あれはマルイでしょうか?のわき道)を入ったところです。写真を撮った場所でくるっと振り返ると、上野駅があるところです。
あのへん、御徒町なのですか?!
御徒町という言葉は知っていますけど、場所を知りませんでした!!

ほんと、涼しくなるとごそごそ活動したくてたまりません!
もんじゃも…どうぞよろしく!
2009/10/11(日) 01:11:44 |URL|bon #- [EDIT]
チキンタツタは私は好きでしたけど、そんなに人気があったのを知らなかったので
ほんとにびっくりでした~~!

でもおかげで12月にもチャンスができましたね!
むふふ。楽しみですね!

東京はほんとにビルがでかいです~!
大阪にはよく行くので慣れてますが、それでも東京のでかさは異国です(大げさかしら…私にはそう映るのですが)

そして、京都にいるとホントに街って河原町かいわいじゃないですか。
東京は、新宿も、原宿も、池袋も、恵比寿も、どこもかしこもデカイ!
どこもかしこも人だらけ!まぁ、すこしはずれると住宅街なのですが
とにかく、京都で育った私にとっては驚くことばかりなのです。
おら東京さ行くだ~って気分になります。

住んでないからいいのかもしれませんが
一度、あんな都会で暮らしてみたい。とも思いますね
ないものねだりですね(^^ゞ
2009/10/11(日) 01:16:28 |URL|bon #- [EDIT]
こんにちは

息子がインフルの疑いで、結果が出るまで自宅待機になりそうですよ。

で、乙女ロード、中野ブロードウェイ、結構マニアックな一角で、
乙女ロードに至ってはオタク男の秋葉原、オタク女の乙女ロードって位
なんですが、この周辺に結構おいしい店が集まってきているって話です。
私も新宿から池袋方向はほとんど行かないのでそのうちに・・・です。

あと上野の写真ですが、写っているステーキやさん「くいしんぼ」って
上野でもほとんど御徒町駅(確か北口)の近くのはず・・・。
最近行ってないですが、昔ながら?のビフテキ(死語)屋さんです。
値段も結構おてごろでした。

もんじゃ、探しておきますねっ!
(あれアッカンベーだったんだ ウインク+ペロ出し系かと思った)
2009/10/12(月) 15:41:28 |URL|かねごん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK