【2016ハワイ】ABCマートのスパムむすび

07-06,2016

ホノルルに戻ってきました。レンタカーを返却して帰ってきたらけっこういい時間。
この日はちょこちょこ変則的に食べていたので、晩ご飯はABCマートのスパムおにぎりで簡単に済ませることにしました。
ちなみに、これも友達がハワイで食べなければならないと言うもののうちの一つです。



DSC00660.jpg






ワイキキではそこらじゅうにあるABCマート。コンビニ感覚で利用できます。



そのABCマートのスパムむすび。2ドル65セント
DSC00661.jpg



ふりかけ、薄焼き卵、スパム。他にもベーコンの乗ったのとか、いろいろありました。
ウォーマーに入っていたのを買ったので温かい。



DSC00665.jpg



ホテルの部屋で頂きます。



DSC00669.jpg



またもや食べかけを失礼します。ごはんもうまく炊いてあるし、全体に程よい塩加減。
海苔に巻かれて日本人にはとても食べやすいなぁと思いました。



DSC00663.jpg



写真ではわかりにくいですが、ABCマートでTED'S Bakery(テッズ・ベーカリー)のリリコイチーズパイ(3ドル99セント)をみつけて買ってみました。
テッズベーカリーってそういえばハワイの店だったんですね。日本のソニプラ(PLAZA)で取り扱いがあって、一度食べてみたいなーと思っていたものの最近は忘れていました。
定番のハウピア(ココナッツ)ではありませんが、カイルアファーマーズマーケットでジャムを試食してはまってしまった(記事→こちら)、リリコイ(パッションフルーツ)のチーズケーキです。



DSC00970.jpg



別の日に食べてみましたよん。



DSC00971.jpg



うーん、1回でじゅうぶんかな。パイはふにゃふにゃ、ちょっとあっさりめで特徴のないレアチーズケーキです。
テッズベーカリーはノースショアの店だけれど、ワイキキでもこうしてワンカットで買うことができるので、気軽に試してみる事ができました。

TRACK BACK