【2016ハワイ】カハラモールで買ってきたもの

07-09,2016

カハラモールでお買い物。



ホールフーズで買ったもの
DSC00976.jpg



日本人におなじみのホールフーズ。
オーガニック商品を売っているスーパーで、ハワイに詳しくない私でもここのことはずいぶん前から知っていました。
行くことができて嬉しい!



IMG_5005.jpg
↑カハラのホールフーズ。この画像に写っているの、全員日本人では・・



DSC02585_6a92.jpg



ジョンマスターオーガニックのシャンプー(20ドル99セント)とリップクリーム(6ドル99セント)。
このブランドの製品は日本でも買えますが、ハワイでは半額まで言いませんが、ずいぶん安く買うことができます。
とはいえ2,000円以上のシャンプーて高いやんって感じですが、この機会なので買ってみました。
しかし意外にも、どちらもなかなか使い心地が良いー!また買いに行きたいなぁ。



マスタードはよく使うのですが、最近は日本では買わないようにしているので、ハワイで買うのを楽しみにしていました。
エコバッグは99セントで売られている安いものですが、JCBカード特典でもらったものです。



DSC01049.jpg



ホールフーズではキャロットケーキ(3ドル99セント)も買っていました。
キャロットケーキ大好きなので、ハワイで食べるのが楽しみでした。



DSC01052.jpg



これは夜に食べました。



DSC01055.jpg



ホールフーズのキャロットケーキというととーってもおいしそうなのだけれど、甘さが強すぎてそれほどでも、、といった印象。
こちらはパック詰めされた商品だけれど、カハラのホールフーズではケーキがずらっと並ぶ対面販売コーナーにも別のキャロットケーキがあった(後日行ったカイルア店にはなかった)ので、今度はそれもチャレンジしてみたいなぁ。



ロングスドラッグスで買ったもの
DSC00977.jpg



カハラモールのロングスドラッグス。



DSC00948.jpg



いわゆるドラッグストアで、コスメからお菓子まで何でも売っています。
いわゆるハワイのお土産も、ABCストアで買うよりここで買うほうが安い!



IMG_4984.jpg



ライオンコーヒーは3ドル99セントで旅行中最安でした。



IMG_4983.jpg



おなじみハワイアンホースト。セールになっています。
実父がなぜかこれを日本でしょっちゅう買っているので、無難なお土産に。



IMG_4982.jpg



BICハケーン!フランスの会社であるBICの製品はドイツでもあまり見ないのに、ハワイではMade in USAでいっぱい売っていました。



DSC02565.jpg



この蛍光ペンは日本では見かけない種類。SPECIAL VALUEと書いてあったので3ドル59セントで買ってしまったのですが、その後ウォルマートで同じ物が1ドル74セントで売られているのを見つけてしまいました。



マウナロアのマカダミアナッツは、食べてみたら美味しくてハマりました。



DSC02624.jpg



シンプルな塩味が一番美味しい。
DSCF1203_34bef.jpg



マウイオニオン&ガーリック。濃いめの味でおつまみ向けな感じだけれどこれもGOOD
DSCF1207_3509c.jpg



アーモンドよりもサクサクと軽いんです。小さな袋入りは割高だけれど食べきりサイズで良い。暑くて食欲のない日にもおいしく食べられる貴重な食材でした。もっと買って来たらよかったなぁ。



ロングスドラッグスのメンバーズカード
DSC00947.jpg



ロングスドラッグスでセール価格で買うためにメンバーズカードが必要なのは、いろいろな方のブログで予習済み。
私はレジでお会計の時、その場ですぐに発行してもらえ、割引価格で買うことができました。紙に何か書かされることもなく、とても簡単でした。
詳しくはググってみてください。



DSC01032.jpg



この日は毎週金曜に開催されるヒルトンの花火をワイキキビーチで見ました。
ぶっつけ本番の花火撮影はマニュアル露出、2秒膝置きの結果こんなしょぼしょぼしか撮れず。写真はあきらめて見るのに徹しました。



この後は部屋でゆっくりしたかった私は先に帰らせてもらい、夕飯は↑のホールフーズのキャロットケーキを食べてこの日は終了。

TRACK BACK