【2016ハワイ】ハウツリーラナイのエッグベネディクト

07-12,2016

ニューオータニカイマナビーチホテルのハウツリーラナイへやってきました。
エッグベネディクトの朝食です。



DSC01178.jpg



DSC01097.jpg



最寄りの停留所までグリーンラインに乗ってきて、そこからホテルまではぷらぷらお散歩です。
この日は波がとても荒かった。



さて、ワイキキビーチにあるこの大きな木ですが



DSC01065.jpg



私が木の下に立ったらこんな感じ!



DSC01069.jpg



すごいねぇ~、と思わず木肌をポンポンしちゃいます。
見上げれば鳥がとまっています。



DSC01078.jpg



ハワイはどこも鳥だらけなんですが、人間の食べこぼしをエサとしているだけでなく、緑が多いこともあるでしょうね。



ニューオータニが見えてきました。



DSC01137_4a5c.jpg



日本から予約して行きました。
日本語ウエブサイトがあって、予約も簡単にできました。



DSC01144.jpg



ここのお客もほとんど日本人です。



まずコーヒーをつぎに来てくれるのですが



朝なのでミルクを入れました
DSC01151.jpg



動作が粗雑なのでこぼれとるやないかっ。
ニューオータニといえどもここはハワイ~。



“ハウツリー”という木の下で、海を見ながらのロケーション。日陰は暑くなく快適です。
たまにぶーんと虫やハエが飛んできますが(汗)そんなもの気にしていたらいられない海外。



外から見たらこんな感じ
IMG_5013.jpg



クラシックエッグベネディクト(18ドル)
コナブレンドコーヒー(5ドル)
DSC01159_302bf.jpg



このお店定番のエッグベネディクト。
添えはジャーマンポテトみたいなの。



DSC01179.jpg



イングリッシュマフィンの断面がカリカリに焼いてあって、生地のモッチリ感と、ベーコンのじゅわっと溢れるうまみ。
それにポーチドエッグの卵黄と、濃厚なオランデーズソースをからめて食べたら至福~。



DSC01183.jpg



本当に美味しいエッグベネディクトでした。
日本ではあまり食べる機会もないけれど、またハワイへ行ったら他のお店でもチャレンジしてみたいです。



同じ物2人分、州税入れて48ドル17セント
DSC01185_6861.jpg



チップ入れて55ドル支払ったかと思いますので、結局ひとり3,000円くらいの朝食になったって事ですかね。
相変わらず馴染めないチップ文化ですが、ドイツと違うのはレシートにチップこれくらい払ってね、とご親切にめやすが書いてあります。レストランはこんな感じですが、ドイツではどこでも取られるトイレチップをハワイでは見かけません。国によって違いますね。



ハウツリーラナイ

TRACK BACK