【2016ハワイ】カイルアのホールフーズで昼ご飯

07-16,2016

私の数少ないハワイでしたかったことの一つが、このホールフーズのデリでした。これは友達もお気に入り。
使い捨てのお弁当箱みたいな入れ物に、好きなものを選んで詰めるんです。



DSC01679_23eb.jpg






ラニカイビーチ
DSC01670.jpg



ビーチでは風が強く、人が歩くだけでも砂が飛ぶので、カメラは極力出さずスマホで撮影していました。スマホも穴という穴をマスキングテープで目止め。
砂が細かく、荷物の至るところに入り込みますので注意が必要です。



IMG_5184.jpg



IMG_5204.jpg



スマホ写真は等倍では見られたものではないですが、こうしてブログに掲載するくらいなら十分使えるので便利です。



さてさて、カイルアのホールフーズで、日本人だけでなくロコにも大人気のデリを利用しました。
私はこれが楽しみだったのです。



DSC01674.jpg



ゆで卵があるー!ハードボイルド(固ゆで)と書いてあったから取らなかったけど。
IMG_5115.jpg



量り売りで1ポンド8ドル99セント。
1ポンド=約454gで、日本人女性なら1食分10ドル前後でお腹いっぱい食べられると思います。



IMG_5112.jpg



サラダから温かいものまでたくさんあり、好きなものを選べるのが良いです。
メニューはカハラ店のほうが豊富な印象で、カイルアになくてカハラにあったり、その逆もあったので、気になるものは躊躇せず取っておきましょう。



DSC01675.jpg



フタをしてレジでお会計をしたら、店内や外にあるテーブルで食べることができます。



これで10ドル73セント。
DSC01680.jpg



覚えているものだけ文字入れしてみました。仕切りのないお弁当箱みたいな感じなので、すぐに食べるのが良いと思います。
ちょっと頭がまわってなくてたんぱく質が足りない内容になってしまいましたが、生のケールはもしゃもしゃといくらでも食べられる美味しさです。オーガニック豆腐だけがまずくて残してしまいました。ドイツでもおなじみの固い豆腐、食べたのは初めてだと思うのですが、これ重たいのでやめておけばよかった。日本で固い豆腐が好きなので同じ感じかと思ったら、全然違いました。
旅行中って野菜が不足しがちですが、こんなのがあれば毎日でも食べたいなぁ。いろいろ選べるので飽きないと思います。



ちなみに、ホールフーズでは量り売りデリの他にも



カレーライスとか
IMG_5113.jpg



お寿司もいっぱい
IMG_5111.jpg



なので、日本人はここに来たらとにかく食べ物には困らないと思います。
気に入って、旅行中に再度!



DSC01748_6e2b.jpg



カハラ店で購入、ホテルに戻って食べる事にしました。この内容で9ドル51セント。気に入ったケールをはじめとして生野菜をたっぷり。生野菜がそれぞれ美味しくていくらでも食べられる感じ。それと、タンパク質も忘れずに。

TRACK BACK