ココイチのスープで食べるローストチキンと野菜のカレー

07-07,2016

社会保険に労働保険と、何かと提出物の多い7月。書類作るのもなかなか大変で残業代は出ませんが、家帰ったら22時なんてのも1度や2度ではなく。
お腹空いても頭まわらないんで、会社の近くのココイチにカレーを食べに行ったときの話。



ローストチキンと夏野菜のスープカレー、ごはん小盛(839円)
IMG_5577.jpg



コンビニでおにぎりでも買おうかと思ったのですが、ココイチでスープカレーやっているのを知って行ったんです。ココイチに、最近はグラマーかスープカレーのある時しか行ってないなぁ。



ところが、出てきたスープカレーは今までのとちょっと様子が違う。なんつーか、苦手なタイカレーの香りが(汗)
メニューブックを見直してみると



「ココナッツミルクとナンプラーを効かせ、スパイシーなスープに仕上げました。
ローストチキンと野菜がうれしい、この夏の自信作です。」




ぎゃー、タイカレー風やん。におう、におうわ。
でももう頼んじゃったし、おそるおそる食べてみたら、まぁココイチなんでそこまで本格タイカレーでもなく、苦手な私にも食べやすかった。ただし、基本が辛すぎる。汗が流れてきたおかげでちょっと涼しくはなったけれど、ちょっとこれは辛すぎるー。



IMG_5578.jpg



ちょっと辛すぎます。とアンケートはがきに書いておいた。でもやっぱりスープカレーは油っぽくなくさっぱりして食べやすい。ローストチキンも揚げ物じゃないし、柔らかくてよかった。なんだかんだ言って、また食べたいかもしれない。
※このスープカレーは8月末まで。



それにしても保険関係の書類って大企業はどうなさっているんでしょう?アウトソーシングしてるのかなー。
うちは税理士さんと司法書士さん以外取引ないし、保険関係の書類は全部私が書いているのだけれど、これって人数少ないからなんとかなってるけど、何百人、何千人規模の会社はとてもできないですもんねー。
ああ、ハワイ旅行していたのが遠い過去のような感じがする・・・。

TRACK BACK