【2016ハワイ】ハワイのスタバタンブラー

07-28,2016

ワイキキのそこらじゅうにあるスターバックス。ハワイ限定タンブラーを買ってきました。



DSC02520.jpg




B面
DSC02524.jpg



もともと買うつもりはしていなかったのですが、友達がスタバでタンブラーを買うためにあちこちの店に付き合っているうちに、この磁器製タンブラーが会社で使うのにちょうど良いなぁ~と思って記念に買うことにしたのです。



DSC02528_9798.jpg



容量は355mlでトールサイズ対応。値段は州税込で15ドル65セントでした。お約束の中国製です。



DSC02525.jpg



冬に会社でお茶を飲むのに使うつもりなので、デビューはもうちょっと先。卓上用として買ったので携帯性・密閉性は重視していません。磁器製で重たいし、このタイプは持ち運びには向かないのではないかな。



スライドして飲む
DSC02526.jpg



フタのまわりにはシリコンゴムがついているので、一応ぴっちりと閉まった感はあります。口のところが一段へこんでいて、そこにフタがはまる仕組み。



DSC02527_4bcf.jpg



友達がなかなか買いたいタンブラーが見つからずあちこちのスタバに立ち寄ったのですが、ワードセンターやカイルアのスタバにはワイキキでは見なかったタンブラーがあったりして、友達はそれをゲットしていました。それも最後の1個みたいな状態だったので、旧モデルの売れ残り?だったのかもしれませんが、日本では見たことのないデザインだったのでとても喜んでいました。私の買ったものはわりとどこの店舗にでも大量に置いてあるものだったので、目星をつけておいてワイキキでホテルに戻る直前に買いました。重たいですしね。
ハワイのスタバではフード類もいくつか興味をひかれたのですが、食べるタイミングがなくてそのままになってしまい、次回があれば試してみたいなぁと思っているもののひとつです。

TRACK BACK