大丸のお中元/ヨックモックのシガール アイスクリーム

07-31,2016

今年はとうとうこれを取り寄せてしまいました。



DSCF1278.jpg






ヨックモックのシガールアイス。
東京の青山本店まで行っても買えなかったのは2013年の事。→こちら



現在はこちらに記載のある関東の店舗では店頭販売をしているようですが、なかなか機会もありませんので、今年のお中元注文の際に自宅へも一件追加して注文しました。ああ、何年思い続けたんだか。



バニラとチョコレートの2種入り。
DSCF1282_2a37.jpg



感動の対面!ですがアイスクリームなのであまりじーっと眺めてもいられず、慌てて撮影して冷凍庫へ入れなくては。



DSCF1283.jpg



ひと箱5本入り。4箱セットで税・送込5,400円です。1本あたり270円になります。



DSCF1285.jpg



DSCF1292.jpg



バニラ
DSCF1294.jpg



チョコレート
DSCF1295.jpg



シガールにアイスクリームを入れた、というと簡単そうなのですが、考えると水分に弱いシガール。アイスクリームの水分から守るため、シガールの内側をチョコレートで薄くコーティングしてあるんです。



DSCF1367.jpg



おかげであのバター香るサクホロ食感はしっかり守られていて、アイスクリームとの相性は抜群です。コーティングしているホワイトチョコレートも美味しいのでシガール・アイスクリーム・ホワイトチョコレートの3つの味が楽しめる感じ。
ん~!うまいっ。高価なのでなかなか購入に至らなかったし、今後も自分で買ってまではなかなか、なものだけれど、大阪でも買えるようになればいいのにな~。1箱単位で売ってもらえたら買いやすいけれど、それにドライアイスをつけてとなるとなかなか現実味がないかなぁ。



DSCF1288.jpg



シガールアイスクリーム



大丸のお中元購入ページ(時期が終わったらリンク切れになると思います)

TRACK BACK