【枚方T-SITE】MEAL TOGETHER ROOF TERRACEのバランスプレートランチ

08-10,2016

枚方Tサイト訪問記!MEAL TOGETHER ROOF TERRACEでランチしてきました。



IMG_5790.jpg






DSC00635.jpg



2016年5月、代官山、湘南に続いて3店舗目となるTサイトが京阪枚方市駅にオープンしました。枚方はTSUTAYA社長の出身地であり、TSUTAYA一号店をオープンされた地。いまやハワイでも使えるTポイント。こんな大企業になるとはねぇ。
ここはもともと近鉄百貨店のあった場所です。建て直されピカピカ!



駅前ロータリー
DSC00325.jpg



8階レストランフロアのMEAL TOGETHER ROOF TERRACEへ。
土曜日の午後2時をまわっていたのにまだ3組待ちでした。オープンから2か月ちょっとなのでまだまだ人出が多いです。



ランチメニュー(クリックで拡大します)
IMG_5705.jpg



バランスプレート(1,300円)
IMG_5785.jpg



スープとパンつき。パンはおかわり無料。
数量限定とありましたが14時過ぎでも注文できました。おいしそうなメニューがいろいろあるので注文が分散するのかな。



IMG_5794.jpg



キャロットラペ、ブロッコリーにんにく風味、ラタトゥイユ、グリーンサラダと、ピーマンのフリット、キッシュ、ミートローフ、サーモンフライ。
超豪華プレートです。



IMG_5787.jpg



浅皿で焼かれたキッシュはパイ生地がザクザク。サーモンフライもカラッと揚がっていて美味しいです。ミートローフは温かくてお肉がホロホロ。このミートローフが一番美味しかったかな。



IMG_5795.jpg



飲み物は別途200円でしたが今回は無しで。1,300円も出してどうかな?と思ったけれど思ったよりもボリュームがあって、大変満足感のあるランチでした。



さて、枚方市駅(右端の建物がTサイト。駅から陸橋で行けます)
DSC00646.jpg



枚方が日本の七夕伝説発祥の地とされているらしく、そういえば天の川という川もあります。
枚方市駅の改札前にはこんなディスプレイがされていました。



DSC00636.jpg



ひこぼし君とおりひめちゃん。



京阪枚方市駅の改札でびっくりなのが



DSC00638.jpg



京阪の改札なのに、JRのキャラ「イコちゃん」が入っている!



DSC00639.jpg



京阪でもICOCAが使えるようになったときに入ったのかな?
JRの駅ではこんなん見たことないような。不思議だけれど、カワイイです~。
※調べてみたら他の駅にもあるそうです。



枚方市駅



DSC00640.jpg



MEAL TOGETHER ROOF TERRACE (ミール トゥギャザー ルーフ テラス)



次は枚方T-SITE 1階のパン屋をアップします。

TRACK BACK