RH Cafe(ロンハーマンカフェ)京都店

08-18,2016

京都のロンハーマンカフェ2回め。→1回めはこちら



IMG_5688.jpg






DSC00689.jpg



7月だったので祇園祭の飾りがしてある河原町商店街。
ロンハーマンカフェはいまだに人気だそうですが、開店と同時に入店したら並ばず余裕で着席できました。



人気のソファー席
DSC00695.jpg



窓が多くて明るい店内
DSC00691.jpg



メニュー(クリックで拡大します)
DSC00694.jpg



カフェマドラグコラボメニュー(クリックで拡大します)
DSC00692.jpg



緑のパスタ(1,300円)
IMG_5686.jpg



前から気になっていた色鮮やかなグリーンパスタです。1,300円で内税なのは嬉しいです。



IMG_5690.jpg



オイルベースのパスタでほうれん草のソースにズッキーニ、スナップエンドウなどなど。
生のディルが飾られており、すりおろしたチーズがかかっています。ジェノベーゼっぽく見えますがそうではなく、オリーブオイルとチーズの味が全面に出ていてちょっと味気なかったです。塩をかけて食べました。



アメリカーノ(450円)
IMG_5691.jpg



ランチメニューとかランチセットみたいなものはないので、すべて単品での注文です。
ソファー席は居心地よくて、この時も長居させてもらいました。



ケーキメニューはエキスポ(→記事はこちら)と違うみたいですが、エキスポですごく美味しかったレモンケーキがあったので買ってみました。



レモンケーキ(400円)
DSCF1491_21170.jpg



あれ?あれ?
エキスポで買ったものと、値段も大きさも違う!



エキスポのレモンケーキ(350円)→記事はこちら
DSCF0028.jpg



お皿は同じものです。小さいのに値段が高いとはどゆこと?!
ちなみに今回も偶然端っこゲットでした。



DSCF1494.jpg



DSCF1492.jpg



DSCF1498.jpg



冷蔵庫で冷やして食べたんですが、それでもアイシングは柔らかく生地と一体化していて、生地もじゅんわりした感じ。この大きさで400円ならぜんぜん感激はありません。あのカリッカリのアイシングが良かったんだよなぁ。また夏休みが終わったらエキスポ行ってみよう。



RH Cafe 京都店 (アールエイチカフェ)

TRACK BACK