OH!MY BEEF!天満橋店の熟成牛ランチ

08-16,2016

人間の限界に挑戦するかのようなすさまじい暑さの日々。がっつり肉食べてエネルギーチャージしませうか。という訳でランチにステーキを食べに行きました。



IMG_5719.jpg






オーマイビーフ 天満橋店
IMG_5708.jpg



京阪天満橋駅からスグのこちら。



IMG_5710.jpg



こんなふうに、道行く人に熟成肉をアピールしているのです。お、おいしそー。



IMG_5712.jpg



テーブルにポン酢、ステーキソース、塩、お水などすべて揃っています。
11:30くらいですがもうすでにある程度席が埋まっていまして、ニク食うぞ!って感じの男性のお一人客が多かったです。



ランチメニュー(クリックで拡大します)
IMG_5709.jpg



ステーキや鉄板焼きを食べに行くことが滅多にない拙者。部位のことがよくわかりませんので「ヒレ肉みたいに脂身があまりなくて、柔らかい部位が良いんですが」と相談したところ、一番上のショルダーロース(肩ロースってことかい)をお勧めしていただいたのでそれを。



熟成牛ショルダーロースステーキ150g(1,500円)
IMG_5716.jpg



グリーンサラダと山盛りのご飯、味噌汁つき。
お肉は切ってありました。そういえば焼き加減について何も聞かれなかったのだけれど、こんな生焼け状態嫌な人もいるのではないのかなぁ。



IMG_5717.jpg



なるほど、ヒレほど柔らかくはないですけれどそれほど脂っぽくなく、熟成牛らしい旨みは味わえました。まぁサービスランチですしこんなものなのかもしれませんな、という感想です。
むこうのはOH!MY BEEF!ステーキランチ150g(1,000円)。一切れ交換したんですが、お値段の差か、私のショルダーロースより固かった。



IMG_5715.jpg



ネットのクーポンでランチメニュー100円引きに。それも、会計時に提示でOKです。割引系クーポンで『注文時に提示』としている店って、サービス減らされちゃうの?って思ってしまうので、会計時に提示というのはなんだか安心感が。
絶賛するようなステーキではないものの、ランチで気軽にお肉を堪能できるということで男性に人気があるのかなと思いました。



OH!MY BEEF! 天満橋

TRACK BACK