割烹 由多嘉(ゆたか) お昼の鰻重

09-04,2016

友達とお昼に天満で鰻を食べてきました。



DSC00854.jpg






友達が見つけてきたおいしそうなお店。



IMG_5946.jpg



天満は大阪の金融街/北浜の隣街。このあたりも「先生」と呼ばれるお仕事の方が多いので、飲食店が多い中にここみたいな落ち着いた店も目立ちます。



お昼のメニュー
IMG_5947.jpg



土曜のお昼に予約無しに伺いましたが、空いていたのですぐ案内してもらえました。しかも個室ー。



IMG_5948.jpg
ここまでiPhoneで撮影。
以降はRX100M3。



鰻重(2,500円)
DSC00853.jpg



2,500円は日々のランチのお値段ではないんですが、鰻と考えると安いです。



DSC00852.jpg



無駄にブヨブヨ大きく脂がギトギトなのとは明らかに別格の、上品なサイズの鰻が1尾。
このお値段で汁ものが肝吸いだったので驚きました。



DSC00857.jpg



鰻はまるで蒸し入ってる?と思うくらいフワッと柔らかくて箸でスッと切れます。ご飯も柔らか目に炊いてありました。
全体にあっさりで、柴藤のうなぎに慣れた私にはちょっと物足りないかな。



DSC00858.jpg



でも、鰻は美味しいです。
お店の方の接客態度は柴藤と比べてずっと感じ良く、個室も多いので、安心して人をお連れできるお店だなぁと思いました。会社の近くに欲しいなぁ。



由多嘉 (ゆたか)

TRACK BACK