チキンナゲットをハニーマスタードで食べる

09-05,2016

ハワイで買ってきたハニーマスタード(→こちら)。
ハニーマスタードというと思い出されるのは、マスタードソースが好きだったマクドのチキンマックナゲット。食べたいなぁと思うも、今更マクドナルドなんて行きたくないなぁ。という訳で、冷凍食品でトライ。



DSCF1852_a3.jpg






生協のチキンナゲット(冷凍/284円+税)
DSCF1837.jpg



チキンナゲットって普段買うことのない素材なので、スーパーで売っているものなのか?と思ったのですが、冷凍食品コーナーにありました。
国産若鳥使用と書いてあるだけでなんとなく安心感が。300gで15個入っていました。



DSCF1838_08c0d.jpg



DSCF1839.jpg



揚げるのが一番美味しいでしょう。ということで、少な目の油で揚げ焼きみたいにしてもできたーん。



DSCF1845.jpg



ついでに冷凍ポテトも。
ソースに用意したのは、



ホールフーズ365のハニーマスタード
DSCF1401.jpg



それと、ホールフーズ365のオーガニックマヨネーズ。
DSCF1842.jpg



DSCF1843.jpg



チキンナゲットにハニーマスタードをつけて



DSCF1867.jpg



おお~、揚げたてのナゲットは衣はさくっと、中はふんわりとして期待以上。マクドに未練はないながら、チキンナゲットだけは食べたいなーと思うことがあったけれど、これでじゅうぶん美味しいし、マクドのやつやと言われたらそう思ってしまうかもしれん。ナゲットソースもあのマスタードソースにはかなわないかなぁ、と若干弱気だったけど、どっこい、ハニーマスタードそのまんまでいけるぜ。



DSCF1855_51609.jpg



ポテトにはマヨネーズをつけてみた。日本のマヨネーズより酸味抑え目でまったりとした感じ。これも美味しい。



ついでに、こっちのハニーマスタードはどうかな~?と、



DSCF1869.jpg



Inglehofferのハニーマスタードもつけてみました。



DSCF1875_131986e.jpg



このマスタードは玉ねぎやニンニクという香辛料がきいているので、これもこれでナゲットに合うなぁ。



その他ハニーマスタードの使い道



お肉のソースとか
DSCF1754.jpg



サンドイッチとか
DSCF1930.jpg



ハムでマスタードをまいて食べたりしてます。
甘酸っぱいので普通のマスタードとはまた違う美味しさ。買ってきてよかった!

TRACK BACK