スタバで感じる秋♪2016

09-11,2016

9月に入り、スタバから待望の秋らしい商品が出てきたので行ってきました。



アップルスコーン(260円+税)
IMG_5956.jpg









アップルパイ(480円+税)
DSC00866.jpg



今年はとうとう、パイ生地の油脂が100%バターになったとのこと。
マーガリン混合の店も多い中でスタバやる~!青森県産のりんごはシャキッとした食感に甘酸っぱいジュースがたっぷり含まれていて、どこにでもあるスタバでこんなに美味しいアップルパイが買えるのは嬉しい。
今年もアップルパイいっぱい食べよーっと。



IMG_5957.jpg



アップルスコーンは小さなサイコロ状のりんごが入っていて、ほんのりりんご風味。
しかしスタバのスコーンてこんなんだったっけっか?ぱさっとした生地は口どけがねと~りした感じで安物っぽく、口の中の水分を奪い去ってしまう・・



サラダラップ パンプキン&クリームチーズ(380円+税)
DSC00864.jpg



これは完全に『見た目買い』!かぼちゃの鮮やかなオレンジ色に、トルティーヤまでやまぶき色だなんてー。



IMG_5952.jpg



底のほうは具ないんですけど(笑)
トルティーヤがほんのり塩味で、それだけでも美味しいです。



DSC00862.jpg



アップルパイはまた食べに行くよー(^O^)/

TRACK BACK