若い女性に大ヒット中。

10-20,2009

若い女性に大ヒット中!
のキャッチでおなじみブラックサンダーからアイスが出ました。


ブラックサンダーアイス (1)


D&Dとかハーゲンダッツという高級アイスを好んで買ってましたが
これは…そんな私もびっくりの安うまアイスでした!
ブラックサンダーといえば、はじめ九州で販売していたが
じわじわと人気が出、いつのまにやら全国で売られることになった駄菓子である。


ブラックサンダー


驚いたのはなんと1994年発売ということ。へーそんな前からあったんや!
2004年を機に売上高がぐんと伸びていることも、当の有楽製菓ですら「何があったか?」と言っている。


ブラックサンダー販売個数
↑女の子の目が閉じた瞬間をコピってしまったようで…
しかし爆発的売上アップですね。ホント、なにがあったんでしょう。


HPの商品一覧を見ても、私は知らないお菓子ばかり。
ブラックサンダーのヒットがなかったら、有楽製菓を知ることはなかったかも…


ブラックサンダーアイス


セブンイレブンで見かけて、これは買わねばと。126円。
最近は安いアイスでも105円っての少ないんでしょうか。
あんま買わないのでわからないんですが。


チョコアイスをチョココーティングしてあって
これだけでもなかなかいける味。
棒アイスとは思えない。


そこに、岩のようにゴツゴツしたブラックココアクッキーがみっしり入ってる。
ざくっざくっと歯あたりが心地よく、ほろ苦くって美味し~い。


ブラックサンダーアイス (2)


ハーゲンダッツのクッキー&クリーム好きやったら間違いなく好きな味
いやむしろ、それより好き。私は。


有楽製菓

COMMENT

これはっ!

いいですね~
これ舐めながら、コタツでストレートのウイスキーは最高かもしれません。

近くのセブンイレブンに急げ!
って、どこのセブンイレブンにも置いてあるかは謎です(笑)
2009/10/20(火) 22:58:18 |URL|酒飲みパパ #- [EDIT]
内村選手、優勝したからまた売上アップするのでは^^
ローソンかどっかの、コンビニのすくって食べるロールケーキが巷で流行っているようですね・・。
私はそれより、ドルチェシリーズの芋verがあぁぁ笑
2009/10/21(水) 05:43:39 |URL|モーン #ALtgOM/. [EDIT]
こんにちは~★これのチョコめっちゃすきです~!!

そんな歴史あるお菓子だったんですか!!
うち1993年生まれなんでめっちゃ年近いですよ!ブラックサンダーと!!

確かに内村選手が持っていったっていうウワサで学校でも一時期ブームに(^^)
あ、うちは乗っかって買っていった一人です((笑

アイスも食べてみたいです~!
今度見つけたら買ってみますネ★彡
2009/10/21(水) 14:12:12 |URL|はっちゃん #- [EDIT]
おいしそう!
若い女性のうちに、食べておかなければ。
2009/10/21(水) 22:43:43 |URL|梨子 #EdWIG9x2 [EDIT]
ジジイでも美味しいです(笑)
ロイヤル食品のは大ハズレがないのも良いですね(^^)v
2009/10/22(木) 00:25:16 |URL|真 #- [EDIT]
こんばんは。
セブイレですね( ..)φメモメモ
美味しそうだし、これは買いですね♪
コンビニに行って、目新しい物を見つけると、まずはスーパーで探します。
そして、無ければコンビニへ☆
主婦の悲しい性です~(T∀T)
2009/10/23(金) 22:59:34 |URL|yamachan #- [EDIT]
いっつもみかけるんですけど、名前からして、なんだかサルミアッキをイメージして回避していたのですよ・・・明日、チャレンジします!

2009/10/24(土) 22:51:11 |URL|hayate #- [EDIT]
bonさん こんばんは☆

bonさんのブログを見ただけで

うん おいしー♪♪

と感じれるほどタイプな感じ(笑)。

めっちゃ食べたくて、
スーパーや近くのセブンイレブンにも見に行ったのですが、ありませんでした(┳◇┳)

なぜ・・・

どこのセブンイレブンでも売っているわけではないいんですね(TT0TT)

スーパーでも売っているんでしょうか??
2009/10/25(日) 01:25:29 |URL|miumiu #- [EDIT]
どうでしょう買えましたか?
その後、探してますが見つかりません!
すごい売れ行きで売り切れちゃったかなぁ~(つД`)
2009/10/25(日) 21:15:18 |URL|bon #- [EDIT]
内村選手てだれ!って言ったら私って頭おかしい?
ほんとにわかりません。テレビをぜんぜんみてなくて!

その人が好きなのかしら?ブラックサンダー。

すくって食べるロールケーキって…すごい…
想像できなぁい~(゜Д゜)

ドルチェの芋、まだでしたか?
でもブラックサンダーのほうが絶対オイシイ!と個人的に思います。
2009/10/25(日) 21:17:11 |URL|bon #- [EDIT]
はっちゃんって入力しようとしたらミスタイプしてはっつあんになってしまいました( ´_ゝ`)

はっちゃん生まれ90年代なんですね~~
ほんまにすごいギャップを感じます!この響き。
きっとはっちゃんのお母さんもお若いんでしょうねぇ~
むしろ私とトシかわらんかも?

私はその内村選手がわからない、おばはんです。
テレビみなさすぎ?

アイス、こないだから探してるけどみつからな~いヾ(◎_◎)ノ
売り切れちゃったか?見かけたら教えてください~!
2009/10/25(日) 21:20:16 |URL|bon #- [EDIT]
いやーんまだまだ大丈夫だわよ~~( ´艸`)梨子さん~!
2009/10/25(日) 21:20:57 |URL|bon #- [EDIT]
ロイヤル食品てはずれないんですか?
そんなん言われたらめっちゃ気になる!と思って調べてみたけど
ホームページなさげですね…がっかり。
でも覚えておきますわ!

ジジイとか言わない!ちょい悪おやじ!
2009/10/25(日) 21:23:23 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは!

いやーん!それが最近探してるけどみつからないんです!!
ピンチです!まとめ買いしようと思ったのにぃぃぃ!

もし見かけたら教えてくださいね!スーパーにあるのかなぁ
もしあったらいいのになぁ~~~。。
2009/10/25(日) 21:24:24 |URL|bon #- [EDIT]
え!いつもみかけます??どこで?
あれからまとめ買いしようと探してるんですけどみつからないんですよ~ぉ(つД`)
回避せず、一度ぶつかってみてくださいっ!
2009/10/25(日) 21:25:52 |URL|bon #- [EDIT]
実は私もあれから探してるけど見つかりません!
セブンイレブンで買ったのですが、関係なく、ほかのコンビニやスーパーでもアイスクリーム売場を覗いていますが(つД`)

売ってないだよー!
売り切れたんかなぁ
もし見かけたら教えてくださいっ!!

がんばって見つけましょう~~( T ▽ T )ノ
2009/10/25(日) 21:27:43 |URL|bon #- [EDIT]
bonさん

すみません、誤解を与えてしまったようで・・・近所のセブンイレブンで売っている、というだけでした。
ちなみに、そこから100メートル離れた別のセブンイレブンには置いてありません。うーんなんだろ?

どちらにしても、昨日食べてみました。リーズナブルでおいしかったです!
2009/10/26(月) 17:55:52 |URL| #- [EDIT]
こんばんは!

わざわざ、お知らせいただきありがとうございます。
やっぱりセブンイレブンなんですね~!
しかしセブンとはいえ置いてない店がある…というのも
うちの地元とおんなじ現象ですね(笑)

でも買えてよかったですー!
私も次の週末にもっかい探しに出かけます(暇人かい!)
2009/10/28(水) 23:12:59 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

ブラックサンダーアイス

こんばんは! 今日からテスト1週間前やねん~ やばいです・・・・ほんまにテスト週間はだいっきらい。。。 がんばってこれを乗り越え...
2009/12/01(火)23:29:50 | きょうとくりーむびすけっと