三田アウトレットとビゴの店 上津台店(ビゴでランチ~帰宅)

09-14,2016

こちらの続きです。
ビゴの店上津台店にはイートインスペースがあり、買ったパンを店内でゆったり食べることができます。



DSC00806_35840.jpg





本日のサンド(350円+税)、アイスコーヒー(180円+税)※ランチセットになったのでドリンクが値引きされている
DSC00799_33e73.jpg



なんと、目の前でたまごサンド(と、ミックスサンドも)が売り切れてしまった!
がーんがーんがーん・・・・しかし本日のサンドイッチがたまごサラダのチャバタサンドだったのでそれに!



DSC00802.jpg



たまごサラダがこぼれそうなほどたっぷり。パプリカパウダーをちょっとふりかけただけで見た目が引き締まりますねー。
チャバタはムチっとした弾力を感じる食感で引きちぎる系。パンおいしー。そして、肝心のたまごサラダ、お、おいしいーーーー!!!



お昼は軽めにこれでおしまい、と思ったのだけれど、けっこう暑い日だったし、外では落ち着いて食べられないよねぇ、と思って



たまごドッグ(250円+税)
DSC00809.jpg



袋に入れてもらったたまごドッグも食べちゃうよ。
目の前でたまごサンド系が売れてしまったことで予定が狂い、とっさにたまごサラダ系を2つも選んでしまったのです。
でもこのドッグパンも香りがよく弾力があってすごーくおいしかったです。さっきのチャバタサンドと構成はほぼ同じなのに、パンが違うだけでこうも印象が変わるものかと。
バターをたっぷり塗ったドッグパンとたまごサラダだけのシンプルさゆえに、そのものの美味しさがグイグイきます。
ドッグパンは安物のスカスカ軽いのとは別物で、ムギュッと噛みしめられるコシの強さがあり、焼き目の香ばしさが旨みとなって、地味な見た目ながらパンチのきいた美味しさ。
たまごサラダのパン2個もいらんのではーと思ったけど買ってよかった。これはまた食べたいなぁ。
ていうか買いそびれたたまごサンドが気になるなぁ。ビゴの店、神戸にはいくつもあるのに、なんで大阪にできないのかな?



DSC00813.jpg



ビゴの店上津台店、イオンモールとアウトレットから目と鼻の先にありながら、静かでのんびりすごさせてもらいました。



ビゴの店 上津台店
ビゴの店 ホームページ



DSC00815.jpg



あれもこれも買いたかったけれど荷物になるし、と、厳選したパン。たまごドッグを食べたので、袋にはひとつだけ入っています。
これは後でおやつにするのだー。



DSC00816.jpg



歩いてアウトレットへ戻りました。
そういえば、三田と書いてここは『さんだ』ですが、東京方面の三田は『みた』。関東の方は思わず『みたアウトレット』と言ってしまうとか。
往復バスの旅で、帰りの大阪駅行きは16時出発。アウトレットは広いので、ひとつずつ見ていたら時間はぜんぜん足りない。
ビゴの店へ行くことでアウトレットの所要時間が1時間減るのはちょっと痛いけれど、それでもアウトレット内のレストランやフードコートへ行くくらいならビゴの店へ行きたいなぁ。



ショーソンポム(280円+税)
DSC00820.jpg



おやつに食べたのはパン屋のアップルパイ、ショーソン。でもわかった。私はごろごろりんごのアップルパイは好きだけれど、このタイプはたいていピューレ状なので、ちょっと物足りないのだ。



IMG_5926.jpg



アッという間に帰りの時間になって、バス乗り場にダッシュ。バスに揺られる。
画像はいつも交通量の多い中国道。三田のアウトレットへ行くとき、ここの運転がいやだ。車が多くてうっとうしい。
バスに乗っていると、車で来るよりこっちのほうが楽かも。と思ったけれど、梅田からまた自力で帰らないといけないんだった。車なら家の前まで帰れるもんなぁ。うー。マイカーかバスか。悩ましい。



DSCF1977_59d26.jpg



たいしたものを買ってないけど。ノースフェイスのロンT(なんとセール価格からさらに割引で1,700円くらい)と、バンヤードストームで買ったブレス2,000円くらい。
他、カメラを入れるための小さなバッグ(1,000円くらい)。



このカメラを入れるためのバッグが、生地はこんなのがいい、ポケットはこうついていてほしい、などの理想があって、下界で探していてもなかなか見つからなかったので、思い切ってアウトレットへ行ってみてよかった。ほとんど外国人のりんくうと違って、三田はほとんど日本人なので、なんかクサイとか、やたら群れて邪魔だ、なんてことが少なくて良い。それでも梅田発の高速バスには中国人カップルがいたので、よく調べてくるなぁ、と感心した次第。
以上で三田アウトレットへの一日レジャーおわり。

TRACK BACK